皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

今年も楽しみなこの時期となりました。

 

むらさん家の恒例行事の1つになっている,

 

京成薔薇園に出撃した記録記事です。

 

 

 

 

 

新しい新幹線の車両に乗りましたよん。

 

 

 

 

 

 

ネイビー×オレンジの色は,

 

オシドリをイメージしているのだとか。

 

 

 

 

 

 

ロングなノーズがかっこいいですね~。

 

 

 

 

 

 

内装はこんな感じで,紅花色?で統一。

 

 

 

 

 

 

お母さんがどうしてもこれが食べたくて,

 

前日から準備をしている用意周到さ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを食べると,

 

旅の気分が上がるのだとか。

 

 

 

 

 

 

そしたら,車内販売で試行販売中だった。

 

 

 

 

 

 

時間を早送りして,

 

八千代緑が丘駅に到着しましたよん。

 

 

 

 

 

 

このパンがおいしいのであります。

 

 

 

 

 

 

シェアしていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

 

 

 

またまた時間を早送りして,

 

京成薔薇園に到着です。

 

ちょうど見頃のようです。

 

 

 

 

 

 

ピエール・ド・ロンサール

 

 

 

 

 

 

以下,花→花の名前の順の写真で記録します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドローズ

 

 

 

 

 

 

育てるのが難しい品種で,

 

昨年までは地植えでしたがパッとせず,

 

寄せ植えをしてボリュームを出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この薔薇に一目ぼれして,

 

むらさん家でも植樹しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルサイユの薔薇エリアの

 

バルコニーから眺めた全景です。

 

真正面を撮影。

 

 

 

 

 

 

左側を撮影。

 

 

 

 

 

 

右側を撮影。

 

 

 

 

 

 

目に留まった薔薇を撮影しながら散策します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京成薔薇園のシンボル,サハラ’98のアーチ

 

 

 

 

 

 

長くなるので,

 

一旦ここで区切って,

 

次の記事に続きます。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~