皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

ジィジとバァバの家に泊まりに行くと,

 

楽しいことがあるという餌付け効果を狙い,

 

今回は水族館に出撃してきました。

 

 

 

 

 

時間を早送りして到着しましたよん。

 

 

 

 

 

仙台うみの杜水族館

 

まずは記念写真をパチリ。

 

 

 

 

 

 

振り返ってみれば,

 

なっちゃんは1度来たことがありました。

 

 

 

 

 

*2022.8.22.過去記事*

 

 

 

 

 

いのちきらめく,うみの杜。

 

 

 

 

 

さっそく,入場するとします。

 

 

 

 

 

 

ちぃちゃんが怖くて近寄れません。💦

 

私からすれば,旨そうなカニです。

 

 

 

 

 

 

アイナメ

 

これまた丸々と太っています。

 

 

 

 

 

 

ソイ

 

 

 

 

 

 

アナゴ

 

 

 

 

 

 

イワナ

 

 

 

 

 

 

アングラー目線になっています。💦

 

 

 

 

 

イルカのショーをしっかりと見学します。

 

 

 

 

 

 

今度はこちらのショー。

 

 

 

 

 

 

たくさんのイワシの群れが泳ぎ回ります。

 

 

 

 

 

 

ちぃちゃん,喜んでいます。

 

 

 

 

 

 

石鯛も群れで泳ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なまでにキラキラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシが渦を巻きます。

 

 

 

 

 

 

観衆もひきつけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシのきらめきは宝石のように見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカメの中を黒ソイが泳いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンボウ,デカッ。

 

 

 

 

 

 

ホウボウには足がある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンさんとパチリ。

 

 

 

 

 

 

最後に,定番のこちらでもパチリ。

 

 

 

 

 

 

水族館は大人でも楽しいですね。

 

これまでもお母さんと一緒に,

 

あちこちの水族館に出撃しています。

 

 

 

 

 

次回は動物園に行こうかな。

 

子どもの喜ぶ顔を見るのは飽きないですね。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~