皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

スーパー「ヨークベニマル」出撃したら,

 

限定販売のビールが私を誘惑してきました。

 

こちらの2種のビールです。

 

 

 

 

 

まず1つ目は,

 

SUNTORY

THE PREMIUM MALT’S

7種のホップ

セブンズエール

 

 

 

 

 

 

7&iグループ限定発売

 

限定醸造・季節限定・グループ限定・コンビニ限定…

 

マイッチング真知子先生です。💦(古)

 

 

 

 

 

 

SUNTORY社のHPより

 

 

 

 

 

 

飲むしかないっしょ。

 

 

 

 

 

 

お洒落なデザイン缶です。

 

 

 

 

 

 

さっそくゴチになります。

 

私とお母さんの個人的な感想ですが,

 

フルーティーなフレバーを放ち,

 

のど越しは爽快感に包まれます。

 

女子ウケするような味わいです。

 

 

 

 

 

 

もう1つはこちら

SAPPORO

COCORO CRAFT

WHITE ALE

 

 

 

 

 

 

SAPPOROビール社のHPより

 

 

 

 

 

 

こちらも

 

7&iグループ限定発売

 

この攻めの販売攻勢はWelcomeです。

 

 

 

 

 

 

こちらが表の面のデザイン

 

 

 

 

 

 

裏面のデザイン

 

 

 

 

 

 

夏ビールにふさわしいキレと言いますか,

 

飲んだ後にほのかな苦みが感じられます。

 

これまでのサッポロビールのテイストとは,

 

明らかに違う方向からのアプローチかもです。

 

 

 

 

 

 

大手ビール各社がリリースしてくれる,

 

新しい創造的なビールが楽しみなんです。

 

 

 

 

 

季節限定やテーマ追求型のシリーズ化などは,

 

消費者の心を鷲掴みしているようであります。

 

私が言うのも大変おこがましいのでありますが,

 

醸造家の皆様には心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~