皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

台湾旅行2日目,

 

修学旅行型の

 

台北市内1日観光を終えて,

 

いったんホテルに戻って,

 

部屋にお土産を置きます。

 

 

 

 

 

身軽になった私たちは,

 

士林夜市

 

に出撃します。

 

 

 

 

 

MRT(地下鉄)を利用して,

 

お母さんと2人での自由行動。

 

珍道中の始まりです。

 

 

 

 

 

『まっぷる’24台北』では,

 

このような案内図になっています。

 

シェラトンホテルの最寄りの

 

善導寺駅から乗って,

 

士林駅ではなく,(←これ重要)

 

劒潭(Jiantan)駅で降ります。

 

おおよそを確認したので,いざ出撃。

 

まあ,なんとかなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

善導寺駅の出口2

 

から入ったのでメモしておきます。

 

 

 

 

 

 

青の電車に乗って,

 

台北車站駅(台北駅)

 

赤の電車に乗り換えて,

 

劒潭駅で降りるという往路。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劒潭駅までの料金を確認します。

 

20台湾ドル(約100円)です。

 

安いですね~。!(^^)!

 

 

 

 

 

 

では,乗車券を買うことにします。

 

12か国の言語に対応しているようです。

 

日本語のボタンを押します。

 

片道切符を2枚買います。

 

 

 

 

 

 

あれっ?

 

コインが2枚出てきました。

 

これが切符のようです。

 

使い捨てではなく持続可能な切符です。

 

 

 

 

 

 

台北車站(台北)駅方面行きの電車に乗り,

 

善導寺駅から1駅目の

 

台北車站(台北)駅

 

赤の電車に乗り換えます。

 

 

 

 

 

台北車站(台北)駅に着いたので,

 

赤の電車のホームへ向かって通路を歩きます。

 

淡水信義線方面か象山線方面かの2択で,

 

淡水信義線方面に向かいます。

 

 

 

 

 

 

赤の電車に乗ることができました。

 

5駅目で降りるようです。

 

 

 

 

 

 

出口1の案内に「士林夜市」の文字が見えます。

 

 

 

 

 

 

というわけで,

 

士林夜市の入り口に到着です。

 

 

 

 

 

 

腹が減りましたよん。

 

台湾でしか食べられないものを

 

食べまくることにします。

 

 

 

 

 

あらかじめ添乗員さんから

 

お勧めの食べ物を聞いていました。

 

①胡椒餅(こしょうもち)

②臭豆腐(しゅうどうふ)

③オアジェン(牡蠣のオムレツ)

④イカのあんかけ豆腐

⑤パオシャンピン

 

などなど。

 

 

 

 

 

どこで売っているのか探してみたいと思います。

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたので,

 

いったん,ここで区切って次に続きます。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~