皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

台湾旅行2日目

 

台北市内1日観光

8:30~17:00

 

中正紀念堂の続きです。

 

 

 

 

 

中正紀念堂を後にした私たちは,

 

台湾最古の寺院

龍山寺

 

に出撃しました。

 

 

 

 

 

 

地元の参拝客も多い龍山寺は,

 

台湾の一大パワースポット。

 

ご利益を求める方々で大にぎわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちに見られる彫刻がすご過ぎます。

 

すべて石を掘って作られているのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サツキやツツジではない植物。

 

 

 

 

 

 

1つの石を削ってこうなっています。

 

 

 

 

 

 

絵心のない私は驚くばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこもかしこもきらびやかです。

 

 

 

 

 

 

迪化街に移動します。

 

またまたお寺を見学しましたが写真の撮り忘れ。

 

レトロな街並みの残るショップが点在していて,

 

どのお店を見ても白キクラゲなどの食材が。

 

というわけで,これまた写真を撮る気力が薄れ…。

 

後で気が付いたのですが写真はこれ1枚のみ。

 

 

 

 

 

 

移動をして,こちらのお店で昼食です。

 

 

 

 

 

 

料理はすべて大皿で出てきますので,

 

写真を撮る前に皆さんが盛り付け開始。

 

なので,美しくない写真となっています。

 

しかも,何という名前の料理なのか不明。

 

取り敢えず必死に写真に収めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはルーローハン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさりのスープ

 

 

 

 

 

 

空心菜

 

 

 

 

 

 

炒飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ

 

 

 

 

 

 

このような台湾料理をいただきました。

 

あっ,そうそう,

 

台湾ビールを飲んで息を吹き返し,

 

お腹一杯になりました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

この後,お土産を買うためにまた移動をし,

 

添乗員さんお勧めのこちらを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも,お寺には興味がない私。

 

ビールを飲みながら台湾料理に舌鼓。

 

そんなこんなの午前中の観光でした。

 

 

 

 

 

午後の観光に続きます。

 

ではまた。(@^^)/~~~