皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

このお店に入るのにはコツがあります。

 

ジモッティな言葉で表現すると,

 

デラシネ側からムーミン谷を西に進み,

 

抜けるとすぐの左側に立地。

 

ほぼ一方通行のような感じなので,

 

反対側から入るのは無理です。

 

駐車場が混雑していると,

 

あきらめるしかない人気店です。

 

 

 

 

 

私は今回で3回目の出撃なのですが,

 

過去に記事にはしていなかったようで,

 

今回が初めての記録になります。

 

 

 

 

 

横濱家系

のじ家

(山形市深町1-1-37)

 

 

 

 

 

私はこちらの豚骨醤油ラーメンです。

 

ちなみに過去2回ともこのMENU。

 

 

 

 

 

 

お母さんは山形辛味噌ラーメン

 

 

 

 

 

 

ライスを1杯いただきシェアします。

 

 

 

 

 

 

ほどよく着丼です。

 

豚骨醤油ラーメン

(中:230g,中太麺)

 

 

 

 

 

 

右側の野菜はホウレンソウ

 

 

 

 

 

 

ほぼストレート系の中太麺。

 

こしがあってウマシ。

 

縮れていれば,モアベター。

 

 

 

 

 

 

ミスター・アブラスキーとしましては,

 

この豚骨醤油スープのファンなのです。

 

 

 

 

 

 

お母さんから辛味噌をもらって,

 

味変を試してみたところ,

 

これまたウマシでしたのよん。

 

 

 

 

 

 

チャーシューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

ブラックペッパーを3振りして,

 

2度目の味変も結果OK牧場でした。

 

 

 

 

 

 

最後に,白飯ドボン。

 

旨過ぎるにも程がある。

 

いや~,痩せられませんね~。

 

 

 

 

 

 

山形辛味噌ラーメン

(並,中太麺)

 

 

 

 

 

 

辛味噌は別皿でお願いしました。

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややウェーブがかった中太麺

 

 

 

 

 

 

こちらのスープは節感を感じました。

 

龍上海の味に似ていると言いますか。

 

 

 

 

 

 

その他の最新のMENUの備忘録。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は,

 

極み醤油イッテみたいと思います。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~