皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

日中の気温が高くなってきました。

 

直射日光がサンサンと降り注ぐような日は,

 

中條屋のつぶあんソフトが食べたくなります。

 

 

 

 

 

*2024.1.25.過去記事*

 

 

 

 

 

ところが,ナンタルチ~ア。

 

定休日ではあ~りませんか。(;^_^A

 

 

 

 

 

そこでお母さん,ひらめきました。

 

「天童の腰掛庵のかき氷を食べない?」

 

素晴らしいアイディアです。

 

一路,天童に向けて車を走らせます。

 

 

 

 

 

ところが,ナンタルチ~ア。

 

腰掛庵ではかき氷はやっていない。(;^_^A

 

 

 

 

 

そこでお母さん,ググりました。

 

「弘水のかき氷が人気ありそう」

 

素晴らしいアイディアです。

 

 

 

 

で,迷走しながらも到着です。

 

 

 

 

 

Ice café 弘水-KOSUI-

(山形県天童市東本町3-6-39)

 

 

 

 

 

 

こちらがMENUです。

 

 

 

 

下の段の右から4番目

「おとめ心」

 

イッテみます。

 

そびえたっています。

 

 

 

 

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

苺シロップとミルクがたっぷりです。

 

真ん中に,凍った苺が入っています。

 

 

 

 

 

 

結構おいしいのであります。

 

生苺をトッピングしていれば,

 

米沢のキヨカを超えられるかも?

 

そんな感想を持ちました。

 

 

 

 

 

 

その他のMENUです。

 

飲むかき氷クリーム

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームのラインナップ

 

 

 

 

 

 

いいお店を発見することができました。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~