皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

先週,

 

激込みであきらめたこちらのお店に,

 

リベンジ出撃してきましたよん。

 

 

 

 


Takahata

山喜

(山形県東置賜郡高畠町福沢南2-3

 

 

 

 

 

 

軽く1年以上のご無沙汰でした。

 

 

 

 

 

*2022.7.17.過去記事*

 

 

 

 

 

暖簾がかけられていない時間に到着。

 

気合が入り過ぎたようで私たちが一番乗り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖簾がかけられたので出撃します。

 

 

 

 

 

 

お邪魔します。

 

 

 

 

 

 

今日のミッションは,

 

味噌,醤油,塩の三種の食べ比べ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とお母さんでこの三種を食べます。

 

 

 

 

 

 

席に座るや否や,津波警報が発令。

 

しかも,津波の予想最大高が3mとな。

 

これは穏やかではありません。

 

結果として,ノープロブレムで一安心。

 

 

 

 

 

 

気を取り直しまして着丼です。

 

 

 

 

 

こちらからイッテみます。

 

もやしみそラーメン

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

作っている最中に厨房の方から,

 

もやしの香ばしい匂いがしていました。

 

これは絶対にうまいやつの匂いと確信。

 

さわばたラーメンのもやしといい勝負。

 

 

 

 

 

 

私の大好物の平打ち中太ちぢれ麺

 

 

 

 

 

 

私もゴチになります。

 

これはナンタルチ~ア。

 

今年食べたラーメンの中で,

 

本日現在で暫定首位の旨さ。

 

 

 

 

 

 

みそスープは初めての味わいです。

 

大迫半端ない旨さ

 

このもやしみそラーメンとは,

 

長い付き合いになりそうです。

 

 

 

 

 

 

次はこちら。

 

熟成しょうゆラーメン

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

豚バラチャーシュー

 

 

 

 

 

 

麺は同じようです。

 

 

 

 

 

 

この熟成しょうゆもイケてる味です。

 

どちらかと言ったら,

 

ひらまのような薄味系ですね。

 

 

 

 

 

 

このチャーシューは秀逸です。

 

 

 

 

 

 

締めはこちら。

Sio塩ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい旨みが口の中いっぱいに広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形県内の塩ラーメン部門で第1位。

 

他店の追従を許さないのであります。

 

 

 

 

 

 

師匠のラーメンがテイクアウトできます。

 

 

 

 

 

 

いや~っ,旨かったですね。

 

次回は,もやしみそラーメン

 

再度落ち着いて味わいたいと思います。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~