皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

不幸中の幸い

 

とはこういうことなんです。

 

と言いますのは…,

 

語れば短いこんな理由からでした。

 

 

 

 

 

久しぶりに高畠町に遠征したんですね。

 

お目当ては「麺屋吉村」

 

到着してみたら,

 

11:00開店のはずが

 

11:30に変更になっていました。

 

見切りをつけて「山喜」に行きました。

 

そしたら,予想をはるかに超える大行列。

 

すっかり意気消沈した私たちは,

 

川西町「あっさり食堂」

 

向かって車を走らせることにしました。

 

その道中,

 

「辛にんにく中華」

 

というのぼり旗に目が点になり,

 

こちらのお店に出撃しました。

 

 

 

 

 

めんや青空

山形県東置賜郡高畠町大字福沢244-2

 

 

 

 

 

 

新しくオープンした感じのお店です。

 

 

 

 

 

 

こちらがMENUですが,

 

辛にんにく中華の文字が見えません。

 

 

 

 

 

 

おっと,こちらにありました。

 

新しいMENUということでしょうか?

 

 

 

 

 

 

お母さんは味噌ラーメンです。

 

 

 

 

 

 

私オーダーの

辛にんにく中華

 

 

 

 

 

 

「辛」というのは,

 

この辛味噌トッピングを意味します。

 

 

 

 

 

 

私の大好物の

平打ち中太ちぢれ麺

 

これはドストライクです。

 

 

 

 

 

 

悩殺されそうな背脂こってりスープ。

 

ミスター・アブラスキーとしましては,

 

この上ない仕上がりなのであります。

 

 

 

 

 

 

さらには,これまた私の大好きな

豚バラチャーシュー

 

 

 

 

 

 

辛味噌を溶かしてみます。

 

この味変もハマりますね。

 

 

 

 

 

 

完全なまでに私好みの一杯。

 

久しぶりの感動でリピート決定です。

 

完食しましたが,

 

完飲は我慢しました。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

お母さんはこちら

みそラーメン

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

同じく平打ち中太麺。

 

湯気が立ち上っています。

 

 

 

 

 

 

イイ感じの味噌スープですね。

 

お母さんも満足の一杯だったようです。

 

 

 

 


 

美味しいラーメン店が,

 

さりげなく,しかも突然に,

 

高畠町に誕生していました。

 

もう一度言いますが,

 

不幸中の幸いでした。

 

 

 

 

 

次回は

 

辛スタミナラーメン

 

イッテみます。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~