皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

帰宅してからのこの時間帯のために,

 

生きているといった感じの私むらさん。

 

風呂に入ってひと汗をかいてから,

 

取り敢えずビールでのどの調子を整えて,

 

夕食の準備に取り掛かります。

 

ビールのひと口目がな~んも言えね~。

 

(北島康介さんかっ)

 

 

 

 

 

 

あっ,そうそう。

 

切り花の薔薇が格安で売っていたので買いました。

 

 

 

 

 

 

おめあてはこれなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

こちらは4週目に入りました。

 

 

 

 

 

 

こちらは2週目に入ったばかりです。

 

どちらも順調そうに見えます。

 

薔薇2024を始めています。

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

仕込みが完了しました。

 

素材のラインナップは,

 

かぼちゃ,さつまいも,サムギョプサル,

 

真鱈,ししゃも,

 

 

 

 

 

 

こちらは海老です。

 

 

 

 

 

 

まずは海老からゴチになります。

 

揚げながら食べるのがベストなのであります。

 

かなりの熱々,サクサク感です。

 

 

 

 

 

 

根っからのマヨラーなもので,

 

ちょっぴりつけて食べるとウマシ。

 

 

 

 

 

 

こちらは真鱈です。

 

 

 

 

 

 

ビール,お代わりイッテみます。

 

 

 

 

食べるスピードよりも,

 

揚げるスピードが上回ったので,

 

揚げるのは小休止します。

 

 

 

 

 

 

真鱈,ゴチになります。

 

 

 

 

 

 

こちらはカボチャかな。

 

 

 

 

 

 

この上ないほどにマイウ~。

 

 

 

 

 

 

揚げていないで余ったものは,

 

ラップで包んでからジップロック。

 

そして,フリーザーに入れておけば,

 

次回,気が向いた時に,

 

労せず一食分のおかずになります。

 

 

 

 

 

 

『枕草子』に表現されている通りで,

 

春はあげもの

 

あれっ?( *´艸`)

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~