皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

派手さは全くないのでありますが,


それでいて何十年もの長きにわたって,

のれんを守り続けているお店が,

私的には大変気になるのであります。

間違いなくたくさんのリピーター各位に

支えられているはずだと思うのであります。

 

 

 

 

 

久しぶりに

そんなお店に出撃したという今回の記事。

ご紹介します。

 

 

 

 

 

そば処

品川家

(山形市旅篭町2丁目1‐26)

 

 

 

 

 

 

この店構えに趣を感じます。

 

 

 

 

 

 

では,お邪魔します。

 

 

 

 

 

 

切り絵のアートが繊細です。

 

 

 

 

 

 

こちらがMENUです。

 

 

 

 

 

 

私はこちら

中華そば

(大盛り)

 

シンプルな見た目です。

 

 

 

 

 

 

豚バラチャーシューがいい感じに見えます。

 

 

 

 

 

 

私の好きなブラックペッパーが,

 

軽めに振りかけられています。

 

 

 

 

 

 

オーソドックスなタイプの中細ちぢれ麺。

 

ゆで加減はちょうどよい感じです。

 

 

 

 

 

 

優しい味わいの昔懐かしい感じがするスープ。

 

中華そばといえばこの味がスタンダードでした。

 

 

 

 

 

 

このチャーシューはやはりスゴ旨でした。

 

 

 

 

 

 

お母さんはこちら

鴨せいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬味はネギと天かす

 

 

 

 

 

 

私たちが食べている最中に,

 

リピーター客がテンポよく来店してくる

 

多くの方に愛されているお店です。

 

 

 

 

 

志っぽこ

 

という名物うどんが気になりました。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~