皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

久しぶりに,

 

どんこ鍋を作りました。

 

どんこというのはこんな魚です。

 

 

 

 

 

 

宮城県菖蒲田沖防波堤に

 

釣りに行っていた時には

 

よく釣れた魚でした。

 

 

 

 

 

今や釣りから疎遠になっており,

 

あの時の懐かしい味を求めて,

 

魚屋さんから釣ってきました。

 

 

 

 

 

時間を早送りして,

 

どんこ鍋が出来上がりましたよん。

 

 

 

 

 

 

こんな感じのシンプルなみそ仕立てです。

 

 

 

 

 

 

あん肝も買ってきました。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに盛り付けます。

 

 

 

 

 

 

どんこはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

あん肝を溶かしていただきます。

 

 

 

 

 

 

懐かしい味です。

 

久しぶりに釣りに行きたくなってきますね。

 

 

 

 

 

 

山形のおみづけ

 

 

 

 

 


澤正宗・大吟醸

紅花屋重兵衛

 

イッテみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続いているので,

 

鍋料理が食べたくなります。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~