皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

2/5(月)は関東地方広域に,

 

大雪警報が発令されていました。

 

なんとこんな日に,

 

私は東京へ出張でした

 

 

 

 

 

夕方からの移動でした。

 

都内の午後9時前後はこんな感じ。

 

雷がゴロゴロなところは怖かったです。

 

 

 

 

 

 

雷を除いては,

 

山形県民の私からすると,

 

どこか大雪に見えるところはありますか?

 

というロケーション。

 

 

 

 

 

うちのお母さんに言わせれば,

 

メルヘンの範囲なのであります。

 

 

 

 

 

まあ,それはさておき,

 

雪が大したことないとわかったので,

 

さっそく飲みに繰り出しますよん。

 

お気に入りのこちらへ出撃しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の山ちゃん

田町三田口店

(東京都港区芝5丁目24-13)

 

 

 

 

 

 

MENUを見るまでもなく,

 

取り合えず,生ビールです。

 

 

 

 

 

 

で,こちらをオーダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みそ串カツにも目が留まります。

 

 

 

 

 

 

大雪警報で客が少な過ぎたせいか,

 

テンポよく料理を提供していただけます。

 

不謹慎かもですが,

 

ある意味ラッキーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも定番MENUの

 

みそ串カツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の手羽先,いただきます。

 

ん~っ,この味この味。

 

黒胡椒のスパイシー感が,

 

タマランチ会長です。

 

熱々の手羽先は癖になりますね。

 

 

 

 

 

 

味噌カツも感動的にウマシ。

 

なんぼでも食べられそうです。

 

 

 

 

 

 

田町三田口店の

 

オリジナルMENUはこちら。

 

 

 

 

 

 

こちらのMENUに,

 

目が留まりました。

 

 

 

 

 

 

芋焼酎の水割りに切り替えます。

 

 

 

 

 

 

このMENUが気になっていたのでオーダーです。

 

台湾焼きそば

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

このスパイシー感がタマランチ。

 

 

 

 

 

 

結構,辛いのですが,

 

なんぼでも進むのであります。

 

 

 

 

 

 

世界の山ちゃんを満喫したところで,

 

田町から品川のホテルへと移動です。

 

品川駅西口前はこんな感じに工事中。

 

ENOTECAはなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

雪がシャーベット状で,

 

コートがびしょびしょに

 

濡れるのであります。

 

 

 

 

 

 

若かった頃は,

 

出張は楽しく感じたものでしたが,

 

この年になってくると,

 

疲れるんですよね~。(;^_^A

 

でも,

 

世界の山ちゃんに

 

行けたからよしとします。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~