皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

今年もまた,

 

新蕎麦の季節を迎えました。

 

お母さんが大ファンの

 

こちらのお店に出撃です。

 

 

 

 

 

竹ふく
(山形市上町2-3-1)

 

 

 

 

 

 

お母さんは,

 

鴨せいろが大好きなのであります。

 

 

 

 

 

 

ほぼ2年ぶりです。

 

 

 

 

 

*2021.12.6.過去記事*

 

 

 

 

 

お邪魔します。

 

 

 

 

 

 

新蕎麦,味わいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

珍しく待ち時間が短く,

 

私たちの前には1組のお客さんのみ。

 

 

 

 

 

 

待っている間に,

 

MENUを確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は板そばお母さんは鴨せいろ

 

 

 

 

 

 

板そばハーフ天付

 

 

 

 

 

 

新蕎麦です。

 

 

 

 

 

 

さらしな系の細切りタイプ

 

 

 

 

 

 

薬味が2段になっています。

 

 

 

 

 

 

大好きなおろし大根ではあ~りませんか。

 

思わず笑顔になってきました。(#^^#)

 

 

 

 

 

 

ハーフ天はシェアします。

 

 

 

 

 

 

鴨せいろ

 

 

 

 

 

 

ゆずがいい仕事しています。

 

いい香りなのでございますよん。

 

 

 

 

 

 

では,いただきます。

 

 

 

 

 

コシのある新蕎麦に舌鼓。

 

わさびを溶かしたタレはウマシ。

 

ネギやおろし大根と新蕎麦のマリアージュ。

 

 

 

 

 

いくらでも食べられます。

 

蕎麦だけにスルスルッとのどを通ります。

 

 

 

 

 

 

蕎麦湯を注ぎます。

 

 

 

 

 

 

タレも余すことなく味わいました。

 

 

 

 

 

 

旨かったですよ~。

 

秀樹,還暦です。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~