皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日の6/11(日),

 

花巻温泉バラ園に出撃しました。

 

むらさん家のほぼルーティン行事。

 

2年ぶりとなります。

 

 

 

 

 

*岩手県・花巻温泉バラ園 2021.6.21*

 

 

 

 

 

は~い,到着しましたよん。

 

片道約230kmのドライブ。

 

腰が悲鳴を上げるのであります。

 

年は取りたくないです。(;^_^A

 

入園料は大人1人1,000円。

 

 

 

 

 

 

あれれ?

 

今年も60th Anniversaryの看板が。

 

開園60周年以上という意味のようですね。

 

 

 

 

 

 

花巻温泉バラ園は,

 

ツル薔薇のラインナップがとても充実。

 

私の中ではNO.1バラ園です。

 

 

 

 

 

以下,

 

バラの写真→薔薇の名前

 

の順で記録します。

 

 

 

 

 

このアーチは目を引きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはむらさん家でもアーチにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年,私の目に留まる品種。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのバラ園でも定番のこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まばゆい光沢を放つこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく日本では人気NO.1品種。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは私も入手したい品種。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも美しいツル薔薇です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツル薔薇も欲しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのアメリカンローズ。

 

数年前に一目ぼれして,

 

ここで苗を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも目を引く品種です。

 

 

 

 

 

 

近寄って,よ~く見たら,

 

家にもありました。

 

プレイボーイ

 

 

 

 

 

 

噴水がお洒落になっていました。

 

 

 

 

 

 

思わず写真を撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは食べないとと,

 

チェックしていたんです。

 

 

 

 

 

 

ミックスでイッテみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの薔薇ソフトクリームはウマシ。

 

バニラとのミックスは,

 

次回も食べることに決定。

 

 

 

 

 

花巻温泉の薔薇は,

 

まさに見頃のピークでしたね。

 

この一瞬の綺麗を求めて

 

出撃したくなるのであります。

 

感動したせいか,

 

薔薇の苗を2つほど購入しました。

 

このことについては後で記事にします。

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございます。


ではまた。(@^^)/~~~