皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

今ひとつ,

 

海外旅行への行きづらさが残るこの頃。

 

 

 

 


私の中では,

 

そのうち行きたい国の1つが

 

ベルギー

 

 

 

 

 

先日,山下公園で開催された

 

ベルギービールウィークエンド。

 

 

 

 

 

*2023.5.24.過去記事*

 

 

 

 

 

おうちでもそれらしい気分に

 

浸ってみようかなと考えた私むらさん。

 

 

 

 

 

地元にある大型リカーショップ

 

「やまや」鉄砲町店に出撃して,

 

ベルギービールを何本か買ってきました。

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

ドゥシャス デ ブルゴーニュ

 

 

 

 

 

 

今年のベルギービールウィークエンドのグラスと

 

ピッタリのコーディネイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーのフランダース地方に

 

古くから伝わるレッド・ビールの傑作。

 

オーク樽熟成がかもし出す独特の酸味と,

 

上品な甘さの絶妙なハーモニーが特徴。

 

 

 

 

 

 

今年のベルギービールウィークエンドで

 

一番印象に残ったビールでした。

 

 

 

 

 

 

晩ごはんのMENUはちらし寿司。

 

手巻きスタイルの準備も面倒ということで,

 

お母さんはちゃちゃっと

 

好みを考慮してトッピングして完成です。

 

 

 

 

 

私バージョン

 

 

 

 

 

 

お母さんバージョン

 

 

 

 

 

 

ばあさんバージョン

 

 

 

 

 

 

唐竹の筍汁

 

 

 

 

 

 

これまたウマシ。

 

 

 

 

 

 

ベルギービールを

 

10数種類ほど確保してきたので,

 

しばらくの間は楽しめそうです。

 

 

 

 

 

山下公園で飲むことを思えば,

 

おうちベルギービールは格安。

 

シリーズ化できそうです。

 

 

 

 

 

皆さんも,この

 

ドゥシャス デ ブルゴーニュ

 

おうちでいかがでしょうか?

 

味のことですから

 

個人の感想の域なのですが,

 

私的には是非お勧めです。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~