皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが,

 

今年のむらさん地方の気候が

 

近年稀にみる温暖で,しかも少雨のせいか,

 

きのこの発生状況にも悪影響が出ています。

 

 

 

 

 

前回の11/3は貧果でストレス溜まりまくり。

 

 

 

 

 

*2022.11.3 前回の出撃記事*

 

 

 

 

 

というわけで,

 

11/12(土)はリベンジ出撃です。

 

 

 

 

 

ムキタケの成長は順調ですが,

 

タマ数が少ないのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリタケも乾いているようですが,

 

まあ,これくらいなら良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラタケはまだ小さいようです。

 

 

 

 

 

 

クリタケもこれくらいだとトキメキますね。

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

おお~っ,美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で,That’s all.

 

なめこに出会えずなんです。

 

ナンタルチ~ア。

 

 

 

 

 

この日(3時間)の全収穫物です。

 

クリタケ

 

 

 

 

 

 

これがこの日の上モノです。

 

 

 

 

 

 

袋から取り出す気力も失せ・・・

 

ムキタケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の実績のある場所を練り歩いたはずなのにこうなんです。

 

 

 

 

 

ん~っ,かえってストレス蓄積です。

 

 

 

 

 

腰はミシミシなのですが,

 

11/13(日)も連続出撃しかないですね。

 

 

 

 

 

というわけで,

 

to be continued.

 

ではまた。( ノД`)/~~~