皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

無意識のうちに,

 

ご無沙汰し過ぎてしまうと,

 

禁断症状が出てきてしまうこのお店。

 

久しぶりの出撃です。

 

 

 

 

 

麵屋 葵
(山形県南陽市宮内4549-2)

 

 

 

 

 

前回の出撃は,2022年5月22日でした。

 

 

 

 

 

 

待ち時間覚悟の12:30くらいの到着です。

 

入り口左側に設置されている「ど冷えもん」

 

な・なんと,2台に増えていましたよ~ん。

 

需要があるんですね~。

 

帰りに3つほどお持ち帰りしてしまいました。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

*右側*

 

 

 

 

 

 

*左側*

 

 

 

 

 

 

20~30分くらい待ってから,

 

カウンター席に案内されました。

 

 

 

 

 

いつも思うのですが,

 

厨房が実に清潔で機能的です。

 

 

 

 

 

麺を盛りつけする前に,

 

どんぶりを温めているのを目にしました。

 

美味しさをとことん追求しておられます。

 

 

 

 

 

 

いつものこれをオーダーです。

 

二ボ豚そば
(味付けたまご+100円)

980円

 

 

 

 

 

 

トッピングの素材をズームします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この太ちぢれ麺が私には超魅力。

 

完全に中毒になってしまいました。

 

二ボ豚そばの麺量は,

 

標準で300ℊです。

 

 

 

 

 

 

いつ飲んでも旨いスープ。

 

 

 

 

 

 

味変用のスパイス群

 

 

 

 

 

 

ブラックペッパーを振りかけることが多くなりました。

 

 

 

 

 

 

安定の美味しさの味付けたまご

 

 

 

 

 

 

私が帰る13:30頃には打ち止めです。

 

 

 

 

 

 

いや~,旨かった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

ど冷えもんからお持ち帰りしたのは,

 

担々麺

ロースト煮干そば

煮干し香る油そば

 

の3点です。

 

 

 

 

 

都合が合わずに来れなかった

 

お母さんにお土産です。

 

これで平和になります。(笑)

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~