三連休2日目の今日は,「仙台泉プレミアムアウトレットパーク」に,春物の服を買いに行ってきました。
 




最近はめっきり春めいてきて,今日もまたドライブ日和です。
 




息子君がドライバーなので,行きも帰りも楽チンです。
 




釣り日和でもあったのですが,先週行ったばかりなので,ここはお母さんにごまをすっておかないと・・・(^▽^;)
 




というわけで,私はリチャード・ギアに変身して,お母さんの春服を中心に買い物で~す。
 
イメージ 1
 
 



イメージ 2
 
 



初めてカミングアウトしますが,うちのお母さんの服を選ぶのは昔から私なんです。(笑)
 




変な趣味だと言われるとへこんでしまうのですが,「こんなふうに着こなしてる女性だったらカッコいいな」というのが私にはありまして・・・。
 




その昔,私の愛読書だったのは『FMレコパル』の他にもう一冊ありました。
 




それは『MEN’S CLUB』,通称「メンクラ」でした。
 




この「メンクラ」に出てくるような着こなしをしている女性が好みなものですから,うちのお母さんには専属モデルになってもらっています。(爆)
 




お母さんもお母さんで,こういう着こなしが嫌いじゃないようで,専属モデル歴約30年になってしまいました。
 




語れば短い,そういう理由がありました。(;^ω^)
 




さて,本日買った春物はというと・・・
 




イメージ 3
 


ネイビーのスリップオンタイプのモカシン
 




ネイビーやホワイトのジャケットやカットソー,コットンセーター等々にバッチリ決まるアイテムになりそうです。
 
イメージ 4
 



 
イメージ 5
 


パームツリーのワンポイントが入っているコットンセーター
 




毎年1着は,新しいコットンセーターが欲しくなります。これはボーイズの商品のLサイズなのですが,ジャストフィットです。結構,ボーイズのデザインはナイスなんですよね。
 




イメージ 6
 


ノースリーブのワンピース
 




これは,お母さん自らが一目ぼれしたと言って選んだものです。私はノーコメントです。
 




イメージ 7
 

 
レモンイエローのコットンセーター
 




なんだかネイビー系のものばかりになってしまったので,パステル調のものも1つ選びました。
 
イメージ 8
 


ギンガムチェックのフレアスカート
 




春夏と言えばギンガムチェックが昔から定番柄です。スカート丈が長く,ギンガムの格子が多少大きめのこんな感じが良さそうに見えます。
 




イメージ 9
 


ゴールド色のネックレス
 




安っぽく見えますが,こういうものは数があった方が合わせやすいものと思っています。
 




イメージ 10
 
 



いつの間にか,けっこう買い込んでいたんだなあと思っていたら,もう一つありました。
 




イメージ 11
 


パイピングっぽいコットンジャケット
 




素材がコットンなので何年も着ることはできないのですが,これは私の一目ぼれした商品で,モカシンを合わせるとバッチリ決まります。
 
 



ブロ友さんから,買い物の記事を・・・とリクエストがあったので調子をこいてしまい,うんちく満載の記事になってしまいまして申し訳ありませんでした。(#^^#)
 




お母さんと買い物に行くと,たいていこんな感じになってしまいます。
 




自分の分はあまり興味がないので,今日も何も買っていません。




 
今日もまた,リチャード・ギアはがんばりました。(≧◇≦)




ではまた。(^^)/~~~