• 家事嫌い
  • 楽してお金欲しい
  • 宝くじ1等当選の夢見がち
 
今が満足していなくて
でもお金持ちになりたい

 

カネなし💰

ヒマなし💔

ろくでなし🤦🏻‍♀️

な私でも

 

 

「誰でも今すぐ

世界一幸せになる方法があるよ」

 

 

と、ある幸せな女性経営者さんに

教えていただきました

 

 

 

それは

 

 

『私は世界一幸せだ』と

心から信じきること

 

 

100%心から

『世界一幸せ』と信じきる

 

1%も

0.1%も

疑いなく信じきる

 

 

 

 

せっかく教えていただいて

すごく失礼なんですが

 

「んなバカな!?」

 

ってすごく疑いました

 

 

それで世界一幸せになれたら

だれも苦労しないのですが

なんか信じられなくて

 

 

でも、よく考えたら

戦時中とか

世界の紛争地域と違って

 

  • 食べものがない
  • 着る服がない
  • 家族を失った
そんな過酷な状況でいるわけじゃないのに
どうして幸せって感じられないんだろう?
 
そう思ったんです
 
 
 
私が幸せじゃないのは
 
「自分のやりたいことを
我慢してる」っていう気持ちが
心で縄張りをきかせているから
 

 

 

朝起きて、

お化粧や着替えより前に

家族のご飯をつくること

 

 

本当はときめくようなパジャマを着て

お布団に入りたいのに

 

近くのスーパーで

「日本製」にこだわっただけの

シニアなデザインのパジャマで

毎晩寝ていること

 

(しかも破れてる)

 

 

「穴が開いていても

ボロボロヨタヨタでも

 

着られるパジャマがあるなんて、私は幸せよ!!」

 

って無理やり思いこんでいた
 

 

ありがたいって思うなら

「ありがとう」の精神でサヨナラして

 

自分のお気に入りを買えばいいのに

 

数1,000円をケチって

自分の心をやさぐれさせていた

 

 

 

気づいたら、

なんか…泣けてきちゃいました

 

 

 

数1,000円をケチるってことは

 

私は数1,000円のパジャマ1枚を

稼げる能力もないって

 

私をバカにしてたんだなぁって

めちゃめちゃ泣けてきたです

 

 

 

なので、今からユニクロへ行って

ルームウェアを買ってきます!!