「うな茂」 | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

久しぶりに行ってみた先週末の土曜日チュー

土用の丑の日が全て過ぎてからのアップてへぺろ

「うな茂」

昔と場所が変わったけど“思い出の店”でもありニヤリ

入社三年目の若手時代、某営業プロジェクトチームで店のすぐそばの支店に入った時、“陣中見舞い”にやって来た主査が、チームメンバーをランチに連れてきてくれたのがこの店割り箸

昔に比べれば値上がりしているが、相変わらずコスパ良しグッ

う巻きがちょっと小さくなったが、うざくの鰻がデカいのは変わらずラブ

肝の甘辛く炊いたん、飯が止まらんヤツルンルン


次々客がやって来るのは、8月5日が土用の丑やからかびっくり

以前は、この盛夏の時期に「土用の丑の日」は一日だけやった気がするねんけど、いつから二日になったのか!?

まぁ、土用の丑とか関係なしに食うけどグラサン