500円札の夢 | 夢解釈<自己実現への道>

夢解釈<自己実現への道>

怖い夢見たとか、気になる夢見たとかあれば、夢解釈します。
メッセージください。
年齢・性別・ペンネーム・あれば悩みごと・夢の内容を書いてください。

サブリミナルにみたものです。

 

お札が折りたたまれているなぁって思ったら、印字が青かったので、500円札かなって。

お金は愛情を表すので、古いお金ということは、昔の愛情に関する拗らせたことかなと。

 

ねぇ、拗らせたこと、トラウマになったことがずっとあるわけで。

 

youtube動画で、無料で見られる海外ドラマがあって、それを何気にみていたのですけど。

セリフに「子の親にしてこの子ありだな。」というのがあって、ああって感じになりました。

 

ずっとこれですよ。

 

親自身が自業自得だといった話は、詳しく言えないですけど、この親にしてこの子ありなら、わたしもそうかなぁって。

 

まぁ、買物依存症で借金抱えた過去のことですけどね。

父親の借金話は物心ついたときから知ってましたけど、生活苦とか仕事がうまくいかないとかってそのころは思っていたけれど、社会人になってわかったのは、ギャンブルでしたね。

父親がギャンブル依存症でした。

 

動脈瘤乖離や、交通事故など、たびたびのトラブルを得ても、戒心することができずに、ギャンブルしていました。

 

母の葬儀の際、香典返し用のお金を預けていたら、使い込まれたり、妹が監視していたのですけど、クレカを全部終わらせたのに、勝手につくって、キャッシングしていたりと、晩年でも酷かったです。

 

占星術でいうと、太陽と冥王星がスクエアしていたところではありますが、海王星は天王星と木星とトラインでした。

まぁ、太陽と金星が合なので、金星も冥王星とスクエアしているのですが、そっちかなぁ、借金って。

 

ギャンブル依存症って、完治できないですからね。

 

私自身、今、ゲーム依存症に全振りしているから、課金していないものの、費やしているお金がそこそこあるので、気を付けようと思います。

 

昔を振り返って、お金のことをちゃんと考えた機会となりました。