占星術ポーカー | 夢解釈<自己実現への道>

夢解釈<自己実現への道>

怖い夢見たとか、気になる夢見たとかあれば、夢解釈します。
メッセージください。
年齢・性別・ペンネーム・あれば悩みごと・夢の内容を書いてください。

昨日は、占星術ポーカーでした。

 

参加者が月華先生を入れて11名でした。

 

カードを引いて席順を決めていました。

 

①Tさん太陽双子座月魚座

②Hさん太陽双子座月山羊座

③紫宝 太陽蠍座月射手座

④ききみみさん 太陽乙女座月射手座

⑤Nさん 太陽山羊座月牡羊座

⑥Mさん 太陽山羊座月牡牛座

⑦Yさん 太陽天秤座月乙女座

⑧ローカードで勝つMさん 太陽水瓶座月牡牛座

⑨ドラゴンさん太陽水瓶座月乙女座

⑩Sさん 太陽牡羊座月水瓶座

⑪月華先生 太陽蟹座月牡牛座

(データ間違っていたらごめんなさい)

 

⑤Nさんと⑥Mさんがポーカー初めての参加のようです。

 

人数が多いので、勝てないこともあるかなぁって思いましたが、参加者全員で一回は勝てたようです。

月に土エレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)が多いなぁって思ったのですが。

トランジット(現行)木星(好運)が牡牛座にあったからかもしれませんね。

 

 

試合は33回ありました、人数が多かったり、内容説明があったりして、時間がかかっても、これくらいはいくようですね。

まぁ、でも、内容は濃いように思いました。

 

 

誰が優勝したかは、上原先生のブログで発表があると思いますので、そちらで。w

 

 

 

今回は、隣の席に月射手座コンビのききみみさんがいてて、ききみみさんにちょっかいをだしていた太陽双子座のTさんにふたりで、コントまがいの攻撃(ポーカー場外)をしていました。

参加者の笑いを誘えたので、自己満足です。w

 

大人数のポーカーでは、クズみたいなカードで勝つことはなかなかできないと上原先生はおっしゃってましたが。

ローカードで勝つMさんがいる以上は、定石な勝ち方はなかなかできません。

 

最後の試合で、ローカードで勝つMさんは魅せてくれました。

大盛り上がりでした。

 

わたしは、結果的に、下から4番目な成績でしたが、勝てなくても、負けてても面白いことができたら、それでいいかなっていう爪痕は残せました。

 

わたしは水星天秤座のせいか、引き分けに持ち込み、チップを増やす傾向があり、今回も太陽牡羊座のSさんと引き分けでチップが増やせました。

 

いちばん、増やせたのは、ローカードで勝つMさんとの一騎打ちでした。

わたしの手札は4が2枚。

いままで、同じようなカードばかりが手札にきたり、KとAがあったのにかかわらず、場札にローカードしか来なかったため、ダウンしたことがあったりしました。

 

そして、最初の場札3枚に、4が1枚ありました。

これはイケるって思いました。

 

最終の場札5枚には、4が1枚、10が2枚ありました。

私の手札でフルハウスができます。

 

最終で残ったローカードで勝つMさんには、4が2枚で勝てるかもしれないと思いました。w

 

10が2枚持っていたと仮定して10のフォーカードになっていたら、負けるのですが、ローカード勝負なところがあるので、低いカードで勝ちにいくなら、私の方が勝てるって思ったわけです。

 

勝てました。w

 

ローカードで勝つMさんの手札は10とKでした。

Mさん曰く「絵札Kでもって勝とうとしたのがダメだった。」

 

この回では、Mさんが負けちゃいましたが、Mさんの場合、勝ち札が絵札でも、もう一枚の札がクズで勝つことがよくあるのです。怖いですよぉ~。w

 

この回では、最初の場札に4が来てたので、4が2枚の手札でもダウンすることなく勝てたのですけど、クズで最後までチップをかけるのは勇気がいります、ハイ。

 

 

私は火星が乙女座にあり、データをとって分析しています。

その時によって、出るカードが偏ったり、勝ち方があったりします。

自分が先にダウンして、参加できなくても、場札にでてるカードで参加者の手札を仮定して楽しむこともできます。

 

チップの掛け合いも、初参加者は何も考えないで掛けたりするので、冷や冷やすることがありますが、性格とか出てきますので、占星術的には面白いです。

 

その場であざとく分析して、言葉で攻撃するのが、今回は楽しかったように思います。

 

いろんな楽しみ方をこれからもみつけて、参加したいと思います。

 

 

 

午前中に、通院で胃腸内科を受診し、お昼はローストビーフのランチにしました。
脳の体力を使うので、がっつり食べました。w
 
今日は雨降ってなかったので、自転車でランチのお店を物色できました。
美味しいものを発掘できるようになりたいなぁ。