夢の暗示なんて | 夢解釈<自己実現への道>

夢解釈<自己実現への道>

怖い夢見たとか、気になる夢見たとかあれば、夢解釈します。
メッセージください。
年齢・性別・ペンネーム・あれば悩みごと・夢の内容を書いてください。

知り合いが亡くなった夢を見たら、実際に亡くなるんじゃないか。
 
いえ、そんなことはありません。
 
よっぽど、予知能力があれば、別の話ですけど。
 
夢はこころの様子を映像化させてみせているのでストレートな映像表現はしません。
歪曲します。
なぜなら、こころの様子では、深層心理では、ストレートな映像表現を受け入れできないからです。
 
 
 
最近、旅行する夢をみました。
夢の中で、ホテルに忘れ物をします。
ツアーガイドさんが、「慰謝料払ってでもホテルに荷物を届けさせてください。」と言ってました。
夢の中ではパニックになっていたので、いうとおりにしようとしていました。
 
場面はかわって、セーフティボックスからクレカを取り出します。
たくさんのクレカがわらわらと出てきました。
 
こんな夢をみたものですから、旅行へいったら、なにか起きるに違いないって思ってしまいました。
まぁ、かなり浅はかですけど。w
 
社員旅行があると噂が去年から、ありまして、今年の1月のはじめくらいに日にちが発表されたものの、中止になりました。w
 
夢をみたのは、旅行があると発表されてからでしたが、中止になったわけです、暗示でもなんでもないってなりました。
 
夢解釈としては、旅行は癒しであり、荷物は責任です。
慰謝料の意味合いはお金に関係して、愛情かもしれませんが、旅行(癒し)を意識することで、責任を感じる何かは愛情のことかもしれないです。
 
まぁ、こうやって、文章に起こしてみると、わかるのですけど、自分を癒すのには、自己愛が不可欠ですけど、そこにはなぜか責任を感じている様です。
自分を責めることと自分を愛することにつながっているのかもしれませんね。
 
まぁ、それが、セーフティボックスのクレカなのかもしれません。
私がもっている夢の辞典には、「カードには使用期限がきまっているので、何かを焦っている」とありました。
ボックス=箱は、大切にするものだったり、隠し事だったりしますので、まぁ、あのことかなぁって思ったりしました。
 
予定をたてて、前に進めるようにしていますが、思うようにいかない苛立ちがあって、癒しの行動さえ、ままならないのかもしれません。
まぁ、私自身何が癒しなのか、いまは美味しいものを食べることしか、思い浮かばないです、ハイ。
 
 
夢の暗示なんて、ストレートに映像表現されませんよ。
わからないように表現されてます。
 
気になるようでしたら、夢解釈してみましょう。
気にならないなら、忘れましょう。
 
 

通販でポットウォーマーを見つけて購入しました。

そして、コーヒーサーバーが欲しくなったのですが、ティーポットとカップを買いました。

(コーヒーサーバーは既にありましたw)

 

フォルムが可愛くてお気に入りです。

 
昨日、百貨店でバレンタインの会場へ行ってしまいました。
ただみるだけなんて、できないわけで、買ってしまいました。
美味しいものだけでなく、日本ならではの、目で楽しむチョコレートたち・・・・。
 
キャラクターを模したトリュフチョコが販売されてて、店舗でしか買えないものがありました。
ポケモンのキャラもありましたが、通販では販売終了になってました。
 
良いなぁって思ったのは動物を模したチョコ。店舗でしか買えない。
6個2千円以上したと思う。
食べてしまって終わりなものに、買う勇気はありませんでした。
 
あと、苺パフェのお店がたくさんあって食べるつもりで行ったのに、見てるだけでお腹がいっぱになりました。
男性客が連れの女性に「いちごパフェを食べるのに、勇気がいる値段だな。」って言ってました。w
ランチの値段より高いです。
 
 
 
ミスドのゴディバコラボのドーナッツ、第2弾ですね。
ハート形のドーナッツは2月になってから販売。
 
昨日と今日とで、梅田に足を運んだら、散財しました。
 
9千円分のポイントを使おうと出かけて、セール品のメンズジャケットを買いました。
買いたいものをある程度、物色していたのですが、どれも気に入らなかったので。
 
最近、PCもスマホも、動作が鈍くなって、使いづらくなりました。
動画編集でも失敗してばかりなのは、スペックが低いのもありましたし。
 
スマホだと、Lineで文字が打てなくなったり、アプリが終了しなくなったり。
 
買い替え時なのかなぁ。
機械のアップデートはお金がかかるなぁ。
これが夢の暗示なのかな・・・・。