精神的に面接前の時間と後の時間が鬼門 | 毎日と趣味と思い出の部屋

毎日と趣味と思い出の部屋

ゲーム、旅行や日常、時々御朱印のことを書いてます。
2021年2月子宮体癌1bと診断されました。
2023年6月治療後3年になりました。

こんにちはひまわり

面接前、ソワソワしていますキョロキョロ

まずは頓服を飲むところから支度を始めようと思いますキョロキョロ

履歴書……志望動機を書き直した方が良さそうな気がしたので、書き直しましたショボーン

書き直したけど、やはり志望動機に悩んでしまいました。

ハローワークで見た職種は人員が決まってて、相手先企業様から提案頂いたのを一度辞退したので、志望動機に非常に悩みました。

何を書いても薄く感じたり、取り繕ってるイメージが払拭出来ずえーん

結果、自分がどういうスタイルで仕事に向き合うかを書きました。

志望動機で聞かれたら、とてもやりがいのある仕事と耳にいたしました。清掃は前職で少し行いましたが、未経験に等しくコツコツ丁寧にをモットーに頑張りますと伝えるしかありません。 

病院は……

婦人科……昼からに変更してもらう
心療内科……昼からに変更してもらう
内科……時間を二時間程ずらして貰う
で対応出来そうです。

癌の定期検診は午前中のみなので、年に二回検診に行ってると履歴書に書いてその日は休みを頂けたら幸いですと書きました。

来月の心療内科は8/12。
祝日なので受診を入れてますが……仕事はどうなるか確認だけしないといけません。
店舗はお休みになるので…

どう確認するか

あとは、同じ時間に他に清掃の作業に入られる方がいるのかも知りたい。

あとは、清掃も制服があるのか。

全部聞けるかな……

体調が急に悪くなったときは?と前聞かれたので、頓服を処方されてるので、その薬を飲んでその時に出来る作業をしながら薬が効くのを待ちますと答えよう。

長所短所が個人的に困る。

特に短所。
心配性なのをどう伝えるか。

はっ……ブログ書いてたら2時になりつつある笑い泣き
3時半過ぎには出るので薬を飲まないと……

それでは今月最後の面接頑張ってきます。

とか言ってどう答えても面接後帰宅して、答える内容ミスったかなと1人で悶々とするのは目に見えてるので(前回そうだった)、粗相の無いようにだけを気を付けます。