10年の車の法定点検 | 毎日と趣味と思い出の部屋

毎日と趣味と思い出の部屋

ゲーム、旅行や日常、時々御朱印のことを書いてます。
2021年2月子宮体癌1bと診断されました。
2023年6月治療後3年になりました。

こんばんは雨夜の街雨

今日は車の点検でしたキョロキョロ

ギリギリ10年の法定点検えー

点検の中身は……

法定点検基本料
OBD全項目診断
エンジンオイル
エアコンフィルター
リヤ・ロックナット

タイヤローテーション

でした。

19000円でしたお札お札

過去データの平均18000円くらいで終わるだろうと思って、予算を2諭吉……もとい2栄一から削ってたので、若干オーバーですが、元々の予算内でのオーバーでしたので、確認してきた主人にOK

推奨整備欄はヘッドライトコーティングのみ。
するかちょっと悩みましたが、来年の車検の時にヘッドライトのくすみ&ヒビとかで光量不足で交換になるかもしれないと思って、今回はパスNG

前回の車検の時に次回は交換ですかねーと話をしていて、大体の値段聞いたので当時の私は車検の費用に最低でも4諭吉(栄一)をプラスで用意しなければ……と思った記憶があります。

来年は11年の車検なので、そろそろ色々と変えないといけないような気がしますが、主人には今まで通り乗って貰って、パーツを長持ちさせて貰って、次回の車検も乗りきりたいと思います笑い泣き