手帳を登録するか10分悩む | 毎日と趣味と思い出の部屋

毎日と趣味と思い出の部屋

ゲーム、旅行や日常のことを書いてます。
2021年2月子宮体癌1bと診断されました。
2023年6月治療後3年になりました。

こんにちは照れ

 

今日はハローワークに行ってきました猫しっぽ猫あたま

 

主治医の先生にA型とかは?と言われていたので、A型の利用も視野に入れて一応精神保健福祉手帳を登録しました。

 

10分悩んでました。

受付の人が心配してきてくれました真顔

 

主治医の先生の意見書が必要だと言われたので紙を受け取った時に、担当の人に早めに持ってきてくださいと言われましたが、次回病院が来週末なので、そこまで病院は行かないので提出は早くて2週間後になりそうです。

 

病院に、書いてもらう時の値段を聞くと3000円と税金お札お札お札コインたちと言われました真顔

次の病院の時に持って行かないと……凝視

 

資格の欄は、高校の時に取った検定を書いていて良いと言われたので、履歴書に書きました。

 

職歴の所に主婦を長くやっていたと書くべきなのか悩んだので、以上で締めず、次にハローワークに行った時に聞いてみようと思います。

 

空欄のところは志望動機と本人希望記入欄の所と出勤までにかかる時間の所。

 

受ける場所が決まったら書こうと思います真顔

 

担当さんに、精神疾患と癌のフォローアップ中で病院が多い事と年金を貰ってること、扶養内で仕事を探したいと言う旨を伝えました。

 

ネットの求人を見て応募しても良かったのですが、精神疾患の部分がどう考えても【○】の答えが出ずに、ハローワークに行った状態になってます。

 

担当さんに来た理由を聞かれて、高校の子供が更に上に進学したいと言うので私も働かないといけないという事を話しました。

 

男性の担当さんですが、ウンウンと頷いていました。

 

とりあえず主治医の先生に、A型も視野に入れてハローワークに行ったら意見書が要ると言われたので紙持って来たと言って書いてもらいますアセアセ

 

少しずつでもゆっくりでも進まないと立ち止まってしまいそう。

 

何より、就労は……トラウマが蘇るので心して活動しないとえーん

 

という所で今回の内容はここまで、また来てね猫しっぽ猫あたま