車が一台なのが…… | 毎日と趣味と思い出の部屋

毎日と趣味と思い出の部屋

ゲーム、旅行や日常のことを書いてます。
2021年2月子宮体癌1bと診断されました。
2023年6月治療後3年になりました。

こんばんは夜の街

 

今日は家でハローワークの求人を見ていましたにっこり

 

やりたいとおもう仕事もあったけど、勤務地が市外で車が一台しかないので公共機関でと思ったら時間はかかるし、土日の朝の勤務時間につく電車・バスが無い真顔

 

家から近くて出来そうと思ったら、日数と時間と時給で給与が扶養を外れる真顔

 

なんか中途半端に難しそうえーん

 

障がい者枠で探してみたけれど、それも勤務地的に難しかったり真顔←公共機関がほとんどないのに、車もない上に遠い凝視

 

あと障がい者枠での求人が凄く少ない真顔

 

という事で求人の中から自分の条件に合うものが見つからず、探すのは来週に持ち越しになりそうです真顔

 

病気の件は上手く説明することが難しそうなので、紙にまとめて記憶するしかなさそうえーん

 

癌のフォローアップは説明が簡単だけど、躁鬱は……真顔

 

結局足を引っ張ってるのは心理的な物。

 

ちょっとなぁと思ってしまいますショボーン

 

地活で話す男の人は、面接諦めぎみで最近は「(お金を)生みだす方法探してる」になってるので、障がいって厳しいんだろうな。

 

私、骨密度が下がり過ぎたら整形外科紹介されるので病院増えちゃうし、どうしたものだかショボーン