2024/05/03は憲法記念日❤️ | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


絶対ルールはないんだけど、
顧問弁護士が私の心配事の
軌道修正をしてくれます
ドクターもなんだけどね
おそらくは私の考えより
根拠に基づいたダメ出しを
してくれます😅

時々なんでよ~
なんて話し合ってる

それなりに私も調べます
法読みます
(暇なのでドクターや弁護士に借りて読むの好きなんです)
専門書は高いし読んでしまったら
いらないし…

なんとかと言う言葉を
弁護士に言うと…
民事ではなんたらって言うんだよ
って教えてくれます

でも決して弁護士もこいつ
私に法を試す気か⁉️😅
なんて思わない😅

よく知ってるじゃない
そこだよね…
有り難い事にドクターも
同じ目線なんて言うと、
批判があるだろうけど、
よく聞いてくれる

話す前にはその程度の事は
全て頭に入れてから
話す
ほぼ世間話
時々専門的な込み入った話
通じるのだからそれでいい

専門医制度で、
専門外は…😰
なんて事も、

普通に考えて、親父を診て
夏にシモヤケって言うから
それ水虫じゃん
(白癬症じゃん)
灯台下暗し
私の友人です

周りはほとんど、
きちんと説明をするので
変…って思わないのが
有難い😆

もちろん法に遵守しての事
ですが…

さて士業の方も信頼し合っているので
有り難い
ラインで話す方も、
本当に…有り難い

周りがいいんですね

早朝は気持ちがいいですね
早朝にラベンダーに水遣り

出来るだけ、目立たつ、
出来るだけ普通に
生活をしてます

目立つとそこを妬まれたり
するそうなので😰
(友人談)