サンクスギビング | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

米国にいる友人から

サンクスギビングディは銀行もスーパーもお休みなのよ

アメリカは11月の第4木曜日だとか

カナダは時期が違うとか


日本のお正月みたいに家族や親戚と過ごすよのと(ちと寂しいショボーン

それとNFLのフットボールが定番だとか


クリスマスだけなのかと思ったら

感謝祭の方が七面鳥も料理するし


そう言えばこの時期七面鳥の恩赦が

ホワイトハウスで行われるよね


で翌日の金曜日がブラックフライデーだとか


ブラックフライデーって金が大暴落して富裕層が破産したガーンんでは

       ↑

(あまりいいイメージではなかったけど)


この時期からホリデーシーズンで

クリスマスのプレゼントとかの

消費が1年で1番増える

人々が潤う季節

1番華やかで楽しそうな季節だよね


確かにこの季節からクリスマスの飾り付け

するもんね~

ホリデーシーズンの海外を経験するのもいいなぁ~


現在行く場所を探してる私は

日本で田舎で腐るより

海外に出ようかなともおねがい


海外は言葉もわからないしショボーン

不安だよね~


日本は水も安全だしおねがい

治安もいい食事も美味しい

と考えるとやっぱり日本かなぁ


でも人生一度きりだから

色々考えてみても良いのかなぁ


日本のブラックフライデー笑い泣き


今日も道路は混むのかしらあせる