新人研修@とんぼ玉製作 | むら咲むらの*むら人ぶろぐ*
新人研修2件目は、久米体験館でとんぼ玉の製作をして参りました(*^▽^*)。


まずは、作り方の説明を受けます。

photo:01


ひと通り説明が終わったら、さっそくガラス棒を溶かす作業に移ります!!

photo:04


かま吉不器用なので、かなり緊張しましたためいき
ちゃんと丸くなるか不安で不安で・・・でも工房の方が一対一でついてくれるので、安心して体験出来ましたハート



ガラスの棒を溶かしたら、20分ほど冷まします。
その間に、紐を編んでいきます上げ上げ

photo:02



不器用なかま吉にはこれまた難しい・・・
と思っていましたら、なんか思った以上に簡単でした!!


じゃーん!!

photo:03



個人的には大満足の仕上がりですね(*´ω`*)

でも、ネックレスにしればよかったかな~なんてちょっと思ったりキラキラ

休みの日に体験しに行こうと思いますキャハハ