新人研修@木の工房あさひ | むら咲むらの*むら人ぶろぐ*
はいさーいまいどー!!キラキラ


さっそく昨日から行なっている新人研修の様子をレポートします( ̄▽+ ̄*)キラキラ


朝一で行った場所は、木の工房あさひさんです★

木の工房あさひさんでは、サンゴや貝殻などを使い、ランプや時計などが製作できます。


じゃーん!!!
photo:01


この中から好きなものを選び製作していくのですが・・・
たくさんありすぎて汗選ぶのに時間がかかりました(ノ_-。)

直感を信じて余るくらい選ぶのがポイントでしょうねsei


選んだあとは製作に入りますひらめき

photo:02


このような感じで、工房の方が丁寧に教えてくれるので安心ですなるほど

photo:03




ここで新人さんをご紹介いたしましょう( ̄▽+ ̄*)

この春、沖縄国際大学を卒業いたしました、岸本尚子さん。
photo:04

なんと、彼女は中国に1年間留学経験を持ち、中国語がペラペラなんです中国



そして、もぉ一人。
沖縄が大好きで、名古屋から単身やってきました、山田愛子さん。
photo:05

はい、彼女も留学経験があります。
なんと、イギリスイギリス

日本語もままならないかま吉は、外国語ペラペラのお二人に挟まれて新人研修をおこなっています( ̄_ ̄ i)






新人紹介している間に作品が完成しております。


photo:06


工房の島袋さんの素敵なアドバイスのおかげで、センスの良い作品が作れました。
ありがとうございましたWハート