たった一度上手くいったからって | 晩婚女の独り言

晩婚女の独り言

独身生活を満喫しすぎ適齢期過ぎても未婚のままでした。
それでも婚活を経て運良く年下同世代夫と結婚出来ました。
婚活経験で見えてきたことや結婚、男女のあれこれをつらつら綴ってます。
フルタイム正社員の為コメント返信遅めです。


アメブロ婚活界隈にいる、

 

婚活のいろはを指南している自称「婚活成功者」真顔
 

今まで散々苦労して、

 

膨大な時間を割き、

 

結構なお金を使い、

 

100人だか1000人だかと出会って、

 

やっと結婚出来た人達。

 

自分を「人生の成功者」と勘違いしているのかのような

 

上から目線の婚活指南している人達真顔

 

 

 

いつも思う。

 

何で1回結婚出来ただけでそんなに偉そうなの??

 

婚活に限らず指南するには「再現性」が確立してないといけないのでは?

 

そして、

相手から離婚突きつけられたらどうするの?

 

離婚して、その婚活の何ちゃらを使ってまた再婚出来る確証はあるの?

前より歳も取って容姿も衰えているのにさ?

更に「役職定年」を迎えたりなどで、収入も減ってるかもよ?

 

かつていた、

多くの男女を引き合わせて結婚させた「お見合いおばさん」的な人ならともかくねえニヤニヤ

 

あと何回も結婚して保険金受け取った人とか

 

 

結婚なんでご縁よー飛び出すハート

 

 

 

というわけで、

婚活してないし、婚活指南も出来ないので

(結婚相談所の選択は慎重に位なら言えるけど)

 

ジャンル変更しますニヤニヤ