流石に令和の時代、結婚出産しないからって非国民扱いはされないけど、

いい年して独身だと、

「何であの人結婚してないの?」

と無意識レベルで思ってしまうよね真顔

 

私も結婚する前は

「何で結婚してないの?」

と散々聞かれましたよ真顔

 

たまに

「何かあるんじゃない?」

と、酷い事も言われましたよ真顔

 

でも私自身も

「何であの人見た目も年収も悪くないのに独身?なんかある??」

と、特に独身男性に対しては思ってましたわ笑い泣き

 

 

現代は表立ってこういう事言う人は少ないけど、

無意識レベルでは昔と変わらない気がする不安

 

 

それにしても今回の朝ドラ面白いし考えさせられるし、良いニヤニヤ