ある日の息子ちゃん晩ごはん | 四六時中

四六時中

素敵な子育て生活を夢見てますが、現実は毎日てんやわんやしております
「かぁちゃ〜んっ!!おいで〜!!」
あぁ、子供たちが今日も私を呼んでいます   

晩御飯は、1品新しいメニューを取り入れるようにしています

息子に「うまー(`∀´)」と言ってもらえるように、日々勉強です


417分-オムライス


オムライス

ひじきとレンコンの甘酢

豆腐ときゅうりと白身魚の和え物

わたし力作のオムライス!!(自己満足)

ケチャップで名前を書いてあげようと試みるものの、あえなく失敗…

ケチャップ文字、意外にむずかしやーむずかしやー


意外に、甘酢をパクパク食べてくれました

この日は、ほぼ完食!!

スープを作るのを忘れてしまった母でした…


417分-ある日の息子夕ごはん


人参とキノコとマロニーのスープ

豆腐とひじきの炒り豆腐

マカロニサラダ

トマト

納豆ごはん


マロニーの喰いつきが非常によかった!!

相変わらず、マカロニサラダが大好きなご様子

納豆は、1パック難なく食べちゃうからすごい・・・



我が息子、食べ物は、ほぼ手掴みで食べているのですが、

スプーンとフォークを替えてからは、以前よりこぼさずに口元へ運べるようになった気がしています


このスプーンとフォーク、右利き用なのですが口に入れる部分がグニっと曲がっております

口へ運びやすい角度なのか、いい感じです✰


滑り止めもついているので、握りやすいみたいです


リッチェルのベビー食器は、色がかわいいものが多いので好きになりました

2人目の食器は、リッチェルにしようかな(^ε^)