FMヨコハママラソン優勝! | Duathlete Spirit

FMヨコハママラソン優勝!

FMヨコハママラソンの3kmファミリーランに、長男と参加しました。


来月中学生になるため、長男との親子マラソンはこれが最後。


悔いの残らないように力を出し切ろうと話し、優勝&自己ベスト更新を目指す。


条件が良ければ10分台も狙えることを見越して、km3'40ペースで引っ張るよと長男には伝えました。


ゼッケンはBIB-IT.のランフォームゼッケンホルダーで装着。


会場に着くと、海風が強く向かい風区間が中々ハード。


折り返し3箇所の1.5kmコースを2周回。

ファミリーランの参加者は100組以上なので、ランナーは200人超。


スタート後は前に出るために避けながら進んでいき、親子で先頭に出てからはペースメイク。


序盤は前に出るために速いペースで入ったこともあり、中盤ペースが落ち込む。


向かい風区間でさらにペースが落ちましたが、腕を前後にしっかり振って進むようにと応援。


後半は周回差のお子さん&親御さん達を避けながら進み、苦しい向かい風の中も力を振り絞ってスパート。


中盤の失速が響き10分台とはいきませんでしたが、無事に優勝することができ1秒自己ベスト更新という結果でした。


今回は、人差し指を空に掲げて笑顔で優勝テープを切ろうという約束をちゃんと覚えてくれていたようです(笑)

表彰式の優勝インタビューでは、ラジオDJの石川さん&館谷さんがとても楽しく面白く掛け合って下さって、素敵な時間を過ごさせていただきました。


来年は次男と…と壇上で言った手前、来年もエントリー必須(笑)


長男との親子マラソンはこれが最後ですが、まだ次男そして三男もいるので、そう考えると父は幸せ者です。


FM横浜ラジオパーソナリティの方々からも、レース中に沢山応援いただいて楽しく走らせていただきました。


長男も「苦しかったけど、楽しかった!」と言ってくれて、父として感無量です。


スタッフの皆さまをはじめ、応援いただいた皆さま、参加されたランナーさん、寒い中大変お疲れ様でした。