東京のビーガンランチ
パーティーで出会ったT さんは
京都 Aiseru Galleryのオーナー

私が今大阪に住んでいることを
伝えると
「一度遊びに来て下さい」
とのお話しで、馳せ参じた








ギャラリーは
完全予約制なので
三条で一緒にランチを食べて

五条の彼女のギャラリーへ
今年4月にオープン
されたばかりとのこと

今まで見たことの無い絵が
拝見出来るとのことで、楽しみ



ART GRAGE(アール・グラージュ

とは、1990年代に仲埜和男氏により

誕生した画期的アート


絵画と照明と音楽の
組み合わせにより
時の流れや季節の移り変わりを
1枚の絵画で表現した
日本で生まれた
世界初のアート

そう言われてもピンと来ない
早速、アートを観賞&体験


何枚か観賞、
それは初めての体験だった

特殊な鉱石等の画材を使い
そこに光を当てると絵画が
まるで異なる表情を見せるのだ

例えば私が感動した絵は
寺の塔を背景に
手前に大きな松の枝が
墨絵のように黒白で
描かれていた

そこに幻想的な
音楽とともに
光が当てられると
空は月の光と松の枝葉の
間からは星が輝き✨️

松の葉も緑色に染められ
墨絵からまるで
松が生きている様に輝き
思わず見惚れてしまった

五感で堪能できるそのアートは
リラクゼーション効果があり
心が穏やかになる

ギャラリー内の絵画は
撮影できないので
松の絵の写真はないが
ギャラリー内にあった
富士山の絵が
パンフレットに
掲載されていた

この絵にの変化にも驚いた
富士山の絵は光によって変化し
何とご来光を
見ることができるのだ
もう、びっくり✨
なぜこの様な変化が可能なのか
それこそが・・特許技術なのだろう


この絵に光があてられると
まるで別の富士山に変化する

言葉で説明するのは難しい
このアートは
現在世界49ヶ国で特許を
取得している







私の中国人の知人に
アートに関わる人がいる

きっと富士山からご来光が
出てくる絵は、好きそう

コレクターの面々にもびっくりびっくり
故マイケル・ジャクソン
ビル・クリントン元アメリカ大統領
英国ロイヤルファミリー
サウジアラビア皇太子殿下

・・・凄いびっくり

絵と音楽と光によって
心癒やされる絵画🖼️

素晴らしい体験だったニコニコ