娘からの警告きたライン

皆さんにも共有しますね



今、日本全国でスリランカ

(と、日本国内)からの

詐欺電話めっちゃ増加してる


どれくらいヤバいかというと 

私も旦那さんも自分の

社用スマホにもきてる。


 ➕94もしくは非通知で

かけてくる

絶対でないand

掛け直さないように。


 知らんスマホの番号からかかってきたら出る前に一旦スルーして

番号をネットで調べてから

かけ直すこと。



とにかく気軽に

カードナンバーとか

パスワードとか記入せんように。


会社の新卒が若いのに

ネットの詐欺(フィッシング詐欺)

ひっかかってたし、年齢関係ない❣️


不審な電話番号は無視しないと
多額か通話料金発生するらしい
↓怖い😭 








なお➕1からの国際電話も急増

とにかく➕で始まる国際電話は
受けない、かけない、折り返さない
事が重要!


謎の国際電話に

うっかり出てしまうと中国語
が流れるらしい・・・

様々な国を経由した
詐欺電話

お互い注意しましょう!!