初めてPeach国内線を利用

我が家最寄り駅から
乗り継ぎ
京成成田スカイアクセス線
アクセス特急 成田空港行で
約1時間20分

8時15発搭乗の為に
余裕を持って
家を4時45分に出た
(余裕持たせすぎたか😂)
目的の第1ターミナルには
6時半には着いてしまった

Peach、結構飛んでるのね🛬



チェックインは
90分前からなので
6時45分まで待たなきゃ


Peachの
機内持込可能荷物は
1人2個まで
重さは7kg 以内

チェックイン後
荷物の重量検査




飛行機まで
バス🚌で移動

すると
整備不良らしく
バスの中で出発時間が過ぎた
4時起きで早めに空港に
着いたけど・・・
再びバスで待合所へ戻ることに

これはかなり遅れそう😭
ま、危険な飛行機に乗るより
しっかり整備して頂かないとね
その方が大事





しかーーーし

9時になっても搭乗出来ず
欠航のおしらせが

そんな・・・😭

振替にすると関空行きは
20時40分発とかなり遅くなる
関空22時15分到着
それは無いな・・・

仕方が無い
成田エクスプレスにて
東京駅へ




結局
いつも通りの新幹線で
大阪に戻ることに・・・

長時間の新幹線🚄がいまいちで
せっかく飛行機に変えたのに

成田空港まで+成田空港から
東京までの交通費
私の場合約5000円

Peachでは
チケット代金とご迷惑料金として1人5000円のPeachポイントをくれるらしいけど、それ現金にして欲しいよね

また乗らなきゃ
ならないじゃない

初めてのPeachが
よもやの欠航で大打撃を受けた私は
次回のPeach利用は
やめようと思ってたのに・・・

この5000円使わなきゃ
交通費取り戻せないのよね


やはり
お安いだけに
JALやANAと違って
旅程先のホテル・レンタカー等の
補償も無いから
そんな予定のあった人は大変💦

改めて・・・
飛行機が定刻通り飛ぶって
当たり前じゃないのね〜
と感じた朝だった