私は上海からの帰国前後の

お食事から始まり

新天地大阪の粉もの

文化の魅力にハマり



3年前からスタートした

ナチュラルハイジーンの

プラントベースの

ホールフード生活で

40年来の痔の病から

開放された私は




あの恐ろしい痔の病の苦しみを

すっかり忘れて



不健康な 

食生活にまみれていた

大好きなお寿司

中華・串カツ・お好み焼き・

焼きそば・もんじゃ焼きに

お饅頭・・・







また大学のオンデマンド授業で

1日中机の前で

座り通しも悪かった




そして

ウォシュレットはいつも

最強で使用





そんなこんなで

遂にその報いが

私のおしりに再発

という形で現れた

痛い〜〜〜😭

これは体験者でないと

分からない苦しみ




ぎゃあ〜〜

😭おしりが痛くて

椅子にも座れない

反省しても遅い・・・




でもこの苦しみから

何とか脱出しようと

食事改善は勿論のこと


切らずに治すで有名な

平田肛門科院長の

ユーチューブや本を

見まくりました


平田先生曰く

「痔は手術しないで治す」が

今や世界の常識で

生活改善が最も大切なのだとか




40万人を診たおしりの名医による

「マンガでわかる痔」の治し方


👇これ名著です、オススメ☺





そして結論


①食生活の改善

②座りっ放しのパソコン作業では1時間に一度1分その場歩き➡血流を良くする為に

③ウォシュレットは1番弱くして

ウォシュレットで排便を促すのもNG

(私は最強にしてた)

そしてトイレにスマホを持ち込まない

トイレの長居はNG!3分

④お風呂で良く温める

⑤肛門体操

痔を治すタッカーの体操

https://youtu.be/x8EYz1wn9mQ?si=xLQ7ABL02SHWb72Z

⑥朝起き抜けに歯磨き後に、

白湯を飲む

⑦アルコールや刺激物控える


つまりは

生活習慣病対策と同じですね


そして激痛から1週間

痛みの原因は静かに

おしりの中に隠れ

開放されつつあります✨


あーー

クワバラ、クワバラ

もうあの痛みには戻りたくない

要注意項目を念頭に

大切なおしりを大事に

生活します🙏


ただ、中には大腸がんや

他の疾患が隠れていることも

あるらしいので

医療機関への診察は 

大切とのことでしたよ☺