今回の高知の旅では
足摺岬の2つのホテルに宿泊

1日目は「アシズリテルメ
ここはコロナ禍で一度閉館

そして2021年11月に
グランピング施設を併設し
リニューアルオープンした
リゾートホテル


私達はグランピングの
お部屋ではなく
露天風呂ジャグジーから
満天の星空を見る
お部屋に
非日常を味わう為に
テレビ等も無いお部屋


部屋着と大浴場に向かう
バスケットが可愛い❤

大浴場のあと
アイスクリームなら
良いけど
アイスキャンディー
これは・・・

手が出ないかな


日本酒バー

楽しみな夕食は
フレンチ

ピンクペッパーが美味




神奈川県から車で
やって来たという
シャイなウェイター君との
会話が一番のご馳走だったかな
楽しい時間でした☺


食後は満天の星空を眺めながら
露天風呂のジャグジータイム

でも12月末ともなれば
ブルブルッ

でも本当に綺麗な空でした✨

翌朝



絶景を目の前にしての
朝食
青のり?を練り込んだうどんが
特に美味しかった




抜けるような青空が嬉しい☺

今日も運転🚙頑張ろう〜!


アシズリテルメは
足摺温泉郷の中で
1番高い場所にあるらしい
なかなかの景色



どこでもすっかり松飾りで
1足早くお正月気分

では2日目レッツゴー!