婿殿のリモートワークが
可能ということもあり

娘ファミリーとの
里帰り生活
早いものであっという間の3ヶ月

私の上海への渡航により
終止符を打つことになった

これまで
菜食中心の私だったけど


流石にそればかりとも言えず
毎晩お肉料理メインとなった

いつも1人ご飯だと
同じ様なメニューが続いちゃう
でも流石に若い二人との食事は
ボリューミーで彩りも賑やかになった

誰かが「美味しい!」
と言ってくれたり
皆と一緒に囲む食卓は
本当に楽しかった

でもメニューには
意識的に
多くの野菜を添えてね☺

ある日の食事・・・

牛肉100%ハンバーグ
トマトとズッキーニとキノコ炒め
キウイサラダ
オニオンスープ

フルーツサラダ大盛り
ワカメのかきたまスープ
グラタン
野菜の肉巻き

ガパオライス
大盛りサラダ
白身魚のホイル焼き

手巻き寿司
牛肉サラダ
菜の花のお浸し
豚汁

ビビンバ
ワカメと豆腐の味噌汁
焼きそば
サラダ&いちご

新じゃが蒸かしたてバター載せ
焼肉丼
大根とイカの炊き合せ
山芋とメカブと竹輪の酢の物
ブロッコリーサラダ
大根の葉のあっさり漬

大人気ガパオライス
ブロッコリーとキノコ炒め
ポテトサラダ

もんじゃ
チーズや明太子、魚介と楽しんだ
ハンバーグの
キノコ&大根おろしソースかけ
紅白なます
あさりの味噌汁
レインボーカラーサラダ
筍の煮物
お赤飯

筍の炊き込みご飯
とろろかきたまスープ
サラダ
すき焼き煮
八宝菜

その他
カレー
丼もの
ステーキなどなど

本当に毎日沢山作った・・・
久しぶりにお料理作りが
楽しかった♪

今回実家の食事で娘から
「便秘解消した」
との嬉しい言葉もあった

娘も野菜の威力を改めて
認識したみたいで良かった

自宅に帰っても
野菜多めを意識して頂戴

娘との人生でこんなに毎日
たーくさん話したのは
小学生の幼少期以来
そしてリモートワークにより
婿殿と暮らせた
貴重な経験だった
もう終わりと思うと
寂しいけど・・・

子育てと家事
二人で協力して頑張ってね
上海から見守ってます♪