アジアのハイエンドの結婚式場の

90%を占めるという嘉豪集団

中国を初めシンガポール・台湾・香港などで展開

 

嘉豪集団の持つメインブランドの一つ

国際ワンストップウェディング会場GALLERIA

中国国内に300以上の宴会場を持つ中国最大の結婚式場だ

 

そんな嘉豪集団は2020年に

パートナーシップを結んだ桂由美さんの

ドレスが今年から販売されるようになったらしい

 

日本市場とは比較できない規模ですからね

中国市場は・・・・

 

私の住むサービスアパートで

仲良しのスタッフのMちゃん

彼女がいきなり

プレゼントをくれました

 

何これ?

来年の私の息子の結婚祝い??と思いしや

 

しばらく休んでいた

Mちゃん自身の結婚式のための休暇だったようで

結婚式動画を見せてくれました

それがGALLERIAでの動画でした

 

挙式披露宴だけではありません

中国での結婚式にまつわる一連の習わしがあり

まるでそれはドラマの1シーンのような構成で

台詞も決まっているようです

 

キャデラックでの会場までの送迎など

この未だコロナ渦の上海で

超豪華さに驚きました

 
 
ちなみに頂いたプレゼントの中身はチョコでした
ありがとう
お幸せにね💛💛💛
恭喜 恭喜(ごんしーごんし―※おめでとう)
早上贵子(ざいしゃんぐいず※家族を増やして)
白頭偕老(ばいとうしえらお※末永く幸せに)