我が家にやってきたリリーは
スペイン人
ローマでSEとして働いてるそうです
一旦仕事をやめて今回の4ヶ月の旅へ


飛行機が苦手
生まれ故郷のバルセロナから
この日本までひたすら船で
移動してきました


イタリア、ギリシャ、マルタ
エジプトそして紅海とか
危険過ぎますよ~



彼女いわく
ドイツの大型客船は
世界一安全とのこと
デッキは警備員だらけで
問題無いらしい





イエメン、オマーン、ドバイ
インドのムンバイ、スリランカ
ミャンマー、ランカウェイ
その他小さな島から
最終目的地のシンガポールへ

40日間連日船内ではミュージカル等
イベントが楽しみ放題
食事も含んでの料金は約100万円

そこから香港へ中国本土へは日本人(15日以内なら不要)と違ってビザが必要らしく
なんとクリスマスの時
約1週間もビザ発行待ちし上海へ

今度は中国の船旅で日本の四国高松へ
上海へは戻らずそこから日本縦断

九州の鹿児島、宮崎、福岡、広島
大阪、京都、東京
そして私と出会った仙台へ

京都の天橋立
広島の宮島
宮城の松島など日本三景も見たそうです









訪日外国人用に新幹線グリーン車14日間
乗り放題(ジャパンレイルパス)で約63000円を利用し松島には日帰りで来てましたね


我が家に招待したあとは富士山に登って
鎌倉大仏を見て浅草行くって・・・
1/30に4ヶ月の1人旅も終わりをつげ
帰国翌日の2/1から新しい仕事が始まるそうです

彼女は私と同じでノープランでの
旅が大好き

楽しい会話のひとときでした

ロンドンかバルセロナで
再会出来たら嬉しいけど・・・

元気でね、リリー♪