早月ホール




合津直枝さん企画演出による
ふたりものがたりシリーズ「壇」を
観てきました

芝居をもっと単純に表現したい
不要なものを削げ落とす
最強の役者と最強の物語さえあれば
特別なセットも音楽も要らない
と始められたリーディングシリーズ

今回が2作目
最強の役者は私も大好きな
宮本信子さんと中井貴一さん

最強の物語はノンフィクション作家
沢木耕太郎さんの「壇」
愛人との日々を綴った「火宅の人」
作家、壇一雄さん没後
沢木さんが壇氏の妻、よそこさんへの
インタビューをまとめたお話

まだ上演期間中なので詳しくは
書けませんが・・・一言で
「感動しました!」

合津さんの狙い通りでした
ノンストップの一時間半の
リーディングは最強の役者によって
最高の舞台となりました

絶妙な間の取り方
痺れる~

このシリーズは本当に素晴らしい
再訪します♪