さて、2024年も半分を切ってきましたね〜♡
 
 
 
今脳科学基礎講座生さんの
 
本気で脳のトレーニングコースが
 
折り返し地点に来たところ!
 
 
 
受講生さんから
 
現実が変わってきてる報告が
 
届くようになってきました^^
(嬉しいね♡)
 
 

 

 

 
 
すぐに変わるものと
 
じわりじわり効果が出てくるもの
 
ってあると思うんです。
 
 
 
 
私は、どちらも大事だなあと思っているタイプで。
 
 
 
 
脳のトレーニングはじわりじわり派。
 
そして撮影はすぐに変化が現れるもの。
(でも、実は、じわりじわり・・・
そしてずどーーーんとくるのが撮影なんだよね)
 
 
 
 
 
素材を活かすことに
必要なのは、
自分を客観的にみること。
 
 
 
それが撮影ってわけ。
 
 

 

 

 

 

よく撮影に来てくれる方って
 
人をプロデュースしている方が多いのだけど。
 
 
 
人のことは見えても
 
自分のことは、客観的に見れないということを
 
みんな知っているからなんだよね。
(みんな口を揃えていうよね。わかるわ〜)
 
 
 
 
周りのプロの力を借りて
 
今までの自分の枠を超えていく。
 
 
 
自分が枠超えをしているからこそ
 
周りに伝えることができる。
 
 
 
 
そんな循環。
 

 

 

 
でも、みんな変わるのは怖いんだよね。
 
 
 
私も最近、夢を叶えるために
 
動き出してることがあって。
 
 
 
 
そりゃあもう、、、
 
不快!!!!!!(爆笑🤣)
 
 
 
 
でも、なんでそれでも進むかっていうと、
 
 
 
ワクワクして「こうなりたい!」
と思ったことだから♡
 
 
 
 
やったことがないことって、
 
すごく不安になるし、
 
想像ができないから、
 
なにかわからないけど、
もやもやしたりする。
 
 
 
 
その正体は、
 
「わからないから」
 
なんだよね。
 
 
 
 
私たちはわからないものに不安を感じやすい。
 
 
 
 
お化けも「怖い!」と思うのは、見えないし、
 
よくわからないし、急に出てくるかもしれない😱
 
という「わからない」から
 
怖い!って言われているんだよね。
 
 
 
 
 
 
その結果・・・・
 
 
 
 
「まあ、今度でいっか!」
「お金なくなるし」
「自分でやってみるか」
 
 
ってやらない理由を
脳はうまく見つけてきてくれる。
(だからみんなもわたしも悪くないのよ。そうゆうもの。笑)
 
 
 
 
ワクワクしたって
 
脳の引き戻す力は半端ない。
 
”いつもの”状況に戻そうとしてくる!
 
 
 
 
脳の仕組みを知っているから
 
 
やっぱりな・・・ってなることも知っている!
 
 
 
 
だから、
 
 
自分の心のワクワクを信じてる。
 
 
し、
 
それが素材を活かすこと
 
ってことなんですよね。
 
 
 
 
そこで、今までの思考や脳の仕組みで
 
”今までと同じ”に戻ろうとする。
 
 
 
自分の素材をそのまま活かすことができるか?
 
”キーポイント”なのに。
 
 

 

 

 
素材を活かすと
 
世界は変わっていく。
 
 
 
 
そうやって撮影に飛び込んできてくれた方が
 
自分たちの世界を変えていった。
 
 
 
だって撮影に来るって勇気振り絞ってきてるって
 
わたしは知っているから。
 
 
 
 
素材を活かした結果
 
飛躍しないわけがないんだよね。
 
 
 
その瞬間から、
 
脳の防御を突破してるんだから。
 
 
 
 
本当、素材を活かすと飛躍していくよね😌
 
 
 
  
 
岩村紗希

image

 

<講座参加はこちらから>

 

《①SNS写真撮り方講座のみ(3DAYS)》

満員御礼🈵

 

《②ライティング心理講座(2DAY)》

満員御礼🈵

《③ (SNS写真撮り方講座)+(ライティング心理講座)》

(セット割適用)

満員御礼🈵

※お申し込みページは各メニュー事URLは違いますので、お気をつけください。

 

__________________________