<撮影メニューはこちら>

_________________________________________________

 

 

昨日の夜はこんなお知らせが届いた!



 

撮影した子がどんどん飛躍していっている

 

 

 

どんな世界で行きたいかって自分で決めれる!

あなたはどんな世界で生きると決める💎?

 

 

 

よくね、

"全ては自分で決めてる”

っていうと思うんです。

 

 


 

 

で、


自分で自分の人生にストップをかけている人


って

 

「〇〇さんに言われたから」

「〇〇されたから」

 

ってことあるごとに

 

周りのせいにしちゃう人が多い。

 

そして、それに気がついていない。笑

 

 

 

わかるのよね〜。

 

私がそうだったから。

 

 

 

 

一番衝撃的だったのは、

 

私が起業初期の時。

 

 

 

めちゃくちゃ強制的に

(当時も変身できる感じでワクワクしてた💎)

服の整理をしたんです。

 

今まで着ていた服装は、ダメ出しをされ。笑


私のクローゼットに残ったのは、


結婚式に来ていくようなワンピース2着と

(これもギリギリで残った)

 

ユニクロのデニム、Tシャツ。

(ユニクロはいざという時にラフに着れるお守り。笑)

 

 

 

私の起業の始まりは、

 

なにもかも唐突すぎていまでも

 

笑えるエピソードがたくさんある。

 

 


なんせその当時起業コンサルの同期の中で、

 

1、2を争う”できない子”

 

だったから。

 

 

人の目ばかり気にして

 

進むのも遅かったし、

 

毎回同じことで悩みすぎ!

 

早く行動しろ!と怒られていた😂


 

 

その当時、コンサルのグループ内で

 

ランキングがあって、

 

「TOPに入りたい!」というよりも

 

ビリにならないように

 

いつもヒーヒーいっていた。笑

 

 



当時を知る人もそうは見えないといってくれる。

 

 

 

なんせ私は魅せ方がうまいから。笑

 


 

そこがコンプレックスであったけれど、

 

後に、魅せ方を違う形で提供するようになったら

 

才能が開花していった。

 

 

 

でね、


その時からすごく実感していることがあって。

 



「ナイキの靴を履いていれば、ナイキが好きな人!」

「シャネル を持っていれば、シャネル が可愛いと思っている」

 

ってみんな思うじゃない?

 


まさか、

ナイキを嫌々履いていて、

シャネルを持っていて恥ずかしい・・・

 


と、思っているなんて


なんて誰も、思わないじゃない?

 

 


選ぶものは、


「私が好きなもの!」

 

と印象も付く。

 

他人にも、もれなく自分にも。

 

 

 

もしも、ナイキが全然好きじゃなくって、

 

みんなが持っているから仕方なく?

手頃だったからしょうがなく?

 

って妥協してたとしたら

 

その妥協の気持ちが、

 

自分自身への印象に変わっていくんだよね。



 

そうして、

 

「私は自信がない子」として

 

印象に変わる。


 

世間ではこれをセルフイメージという。

 

 

だから選ぶもの

 

”なんか良い感じ”と自分が思ったものを選ぶ。

 

 


最初の頃は、

 

今までと違う選択が、心地悪くって

 

今までと同じ選択をしてしまいがちだけど、

 


 

私のように、”できない子”だったところから

 

変化したのは、

 

”なんか良い感じ”


を採用し続けたから。

 

 

 

何回も、安いからこっちにしちゃおって

 

元の習慣に戻るけど

 

その度に


「あ!間違えた!本当はこっちが好きだった!」

 

って軌道修正して。

 

 

 

 

”なんか良い感じ”が習慣になってくると、

 

発信もどんどんできるように


なる人が多い。

 

 


好きなものを写真に撮れば良いんだ!

 

 

私の好きを知ってもらおうって。



それが、発信の先にいるお客様にも


届いていくから。




あなたが主役の時間を生きて行こう。

 

 

 

 

岩村紗希