先日は大人気の着物×アート撮影会


2日目が行われました❗️


 

「楽しかった!!!」

「この撮影凄すぎる!!」

「これからの変化が楽しみです!」

 

と参加してくれた方から


とっても嬉しい感想もいただきました!

 


すごいよね。

 

アートってね、


私にはほど遠い世界だって思っていた。

 

(参加してくれた方も同じこと言ってた)

 

 

アートってカタカナにすると


なんか凄そうなイメージだよね。

 


 アートって、


自分を表現すること。

 

 

自分を表現することって

 

自分を知ることと一緒だよ。

 

 

自分の素材がどんな特性を持っていて

 

どんなことができて、

 

逆にどんなことが苦手で。

 

 

自分を知るってとっても大事。

 


自分の素材を活かすって、


難しいことじゃない。


例えば、


「ライオン🦁に経理お願いします🙏」

って言っても、できないじゃない?笑

 

私たちに、「シマウマ🦓を狩ってきて!」

って言われてもできない人も多いじゃない?

 


私たちって


こうやって一人一人違う素材の


身体や性質も持っている。



 だから、


「あの人にできて私はできない…」

 

 

🥲



・・・そりゃあるだろ!

 

 

と、思うのです。



だからね、私たちが

 

自分が得意とすることを


活かせる場所で活かしたら良いんだよ。


でも、そう言っても、


自分の素材ってなんだろうって


わからない人が多い。






この体感ができるのが


アートを使った撮影会なのね。

 



いつもと違う着物を着て、

 

いつもと違うヘアメイクをして。

 


 

みんなきた時よりも、


全然"顔つき"が変わる。

 

"姿勢"が変わる。

 

"言動"が変わるんだよ。

 

 

 

のちにこんなDMをくれた方もいた!!!





ヘアメイクだって、

いつもより数ミリ違うだけ。

 

いつも選ぶものと少し変えるだけ。

 

 

この少し、たった数ミリの変化で、

人ってがらりと変わっていくんだよ。

 


でも日常にいたらさ、

いつものメイク。

いつもの道を歩いて

いつもと同じような時間の使い方をするじゃない?

 

 

この”いつも”を変えるのが

 

いやなんだよ。人って。

 

 

だから環境が必要なんだよね。

 

 

あなたが今日の人生の


1秒

10秒

1分

 

少しだけでも”いつもと違う”を始めると・・・

 

1週間後には、7秒

70秒

7分が

 

いつもと違う時間を過ごすことになる。

 

それが1年だったら・・・?

 


 

今日の1秒をどう過ごそうか?

 

あなたの素材を使えば使う程


あなたは自分のことがどんどんわかってくるんだよ。



さあ、今日は1秒だけでも笑顔になってみてね^^

 

それが気づいたら1日分の笑顔になるから。

 


書いてて私が笑顔になってきちゃった💕


 

今日も素敵な1日になりますように・・・✨

 

 

岩村紗希