こんにちは

フォトデザイナー

木村咲です。

 

 

 

 

《お申し込みはこちら》

 

 

 

 

センスの良い人の写真を見て

 

「真似してみるものの

 

私が撮ると何か違うな…」

 

 

と思ったことありませんか?

 

 

 

原因はわからないけれど何か冴えない

 

そんな写真には

 

大きな理由と法則があります。

 

 

 

この理由と法則が分かれば

 

自分が好きな写真を

 

撮ることができるようになります。

 

 

 

 

プロフィールなどは

プロに撮影してもらいましょう。

 

 

 

しかし、

 

 

普段使用する写真はすべてプロに任せるわにはいきませんよね?

 

 

 

小物の撮影やライフスタイルを

 

表現する写真は自分で撮れるようになりましょう!

 

 

 

image

(カフェに行ってこんな写真もさくっと撮れるようになります。)

 

 

 

 

納得のいかない写真を撮り続けるのと

 

 

撮りたいものを撮りたい時に撮りたいように

 

 

撮れるようになるのはどちらが楽しいですか?

 

(断然毎日楽しくなりますね!)

 

 

 

 

 

SNSでの写真の与える影響は

 

非常に高いと言われています。

 

 

 

写真が変われば、

 

あなたを見てくれる人は

 

確実に増えると言えるでしょう。

 

 

 

インスタグラマーは断然写真が上手!

 

一般の方がSNSを職業にしてしまう時代。

 

 

 

あなたの世界観を見てもらうのは、

 

視覚でしかないのです。

 

 


 

{22349468-950B-478F-9D49-2DEA486741A7}


 

 

 

 

私自身もセンスの良い方の写真を見て、

 

同じように撮ってみたものの

 

何かしっくり来ないと経験何度もしてきました。

 

 

 

 

 

写真を勉強すると、

 

こんな小さなことで

 

センスアップできてしまうんだということに

 

気がつきました。

(簡単なことすぎてショックだったな…笑)

 

 

 

 

 

 

写真は知識を知っていれば簡単なことだけれど

 

 

知らなければ難しいと感じるでしょう。

 

 

 

 

知識を知っていただき

 

 

その場で体感していただきます!

 

 

 

 

そうすることで

 

 

あなたのスキルにしていきましょう!

 

 

今すぐに使える写真のスキルを

 

 

盛りだくさんに

 

 

お伝えしていきます。

(かなり使えるテクニックばかりです。)

 

 

 

 

 

せっかく受講してくださっても

 

 

身につかなかったらもったいないですもんね!

 

 

 

 
{C8316008-00B4-4627-865B-CA4E1FC0F0B5}

 

以下詳細です!

 

 

 

こちら3つの部で分かれているので、

 

あなたの必要な内容だけをピックアップして

 

受けていただいても良いですし、

 

3回ともすべて受けていただいてもOKです。

 

全て1回で完結する講座です!

 

 

 

①センスの磨き方(4月28日・土)13:00〜16:00

 

 

・センスを磨く時に意識していること

・トレンドの見方

・テキストの載せ方

・テキストの作り方(画像に文字を載せる!)

自分だけのヘッダーを作ろう!

・背景と服のバランスの取り方

・写真のキホンの”キ”(アングルやアプリの紹介、使用方法)

 

 

 

 



{B2E3262A-FA13-4679-A279-00C226495B0F}


 

 

 

 

②写真を垢抜けさせる方法(5月12日・土)13:00〜16:00

 

 

 

・構図について (日の丸構図 二分割構図 ”く”の構図 三角構図etc)

他にも構図の種類はたくさんありますが…

 

その中でも一番使用頻度が多く、

 

かつ応用できるものをお伝えしていきます。

 

 (構図=全体の構成)

 構図をマスターすると、

 

どんな写真でもオシャレに撮れると言われるほど!

 

 

 

基本ができるとどんな写真にも対応できます!

 

 

・そしてSNS映えする写真の構図も伝授!

 

 

・小物の撮影の仕方

*メイク道具の撮り方

*撮影バック紙の選び方

(撮りたい物のバックに映るものかなり写真に影響を与えます!)

*光の操り方

(光を変えるだけで、写真の印象が変わる!)

 

 ・加工をしてみよう!

(アプリの紹介・加工の仕方)

 

・写真の切り取り方

 

image

("く"の構図)

 

 

image

 

 

 

 

 

③ライフスタイル撮影(5月19日・土)13:00〜16:00

 

 

 

・撮影時意識していること

・背景と服のバランス

・ポージング

・背景の選び方

・切り取り方

・構図(SNS映えする撮り方こっそり伝授します!)

実際に撮影に行きましょう!

 

(こんな写真撮影し合います!ぜひおしゃれしてきてくださいね♡)


image

 

 


{5F60E995-E0B4-40F7-8DD9-432727EAB9A8}



{8847B0FC-2227-4D0F-A735-1F00F6108A01}



{64EB1072-4B31-4367-8104-88565218E5A1}


 

 

 

 

 

スマホ・デジカメ・一眼での参加が可能です。

 

 

今回は写真の”撮り方”の講座になりますので、

 

機械操作方法やレンズについての

 

ご質問は講座の進行に影響を与えてしまう為

 

ご不安な方はスマホでの参加お願いいたします。

 

 

今回は初心者の方をメインとしていますので、

 

お気軽に参加していただければと思います☻

 

 

 

 

 

料金

 

各講座①・②・③

 

 

21000円(税別)

 

 

3回すべて受講の方

(10,000円オフ)

 

63,000円

 

⬇︎

53,000円(税別)

 

 

 

募集人数

 

 

各回講座ごと 5名様まで

 

 

 

場所

 

 

都内(渋谷・銀座周辺を考えています)

(参加者様のみお伝えいたします。)

 

 

 

 

 

 

 

一生もののスキル身につけて行きましょう!

 

《お申し込みはこちら》

 

木村咲