今日は

フォトグラファー

木村咲です。

 

 

 

先日心理美容カウンセリングスクールの

撮影入らせていただきました。

 

 

もうすでに

8期目を迎えた人気スクール。

 

ただいま9期も募集中とのことです。

詳細はこちら♡

 

 

 

最終日。

 

 

涙涙の卒業でした。

 

 

 

 

およそ2ヶ月半。

 

 

 

なぜこんなにも

みんなが泣けてしまうのか。

 

 

 

それは、

 

自分の見たくない部分や避けて来た部分にまで

 

しっかり内面と見つめ合うから

 

なのかなと思っている。

 

 

 

(自分についてたくさん書き出している様子)

 

 

毎日LINEにて

課題をこなすんだけど、

 

 

”自分の嫌いなところは?”

”どんな出来事にイライラしますか?”とか

 

 

内側に向き合う

宿題が多すぎるくらい出る。

 

 

それをLINE上でさらけ出さなければならない。

 

 

もはや

さらし者。笑(それくらい嫌だった。笑)

 

 

 

ここで少し説明しておくと。

(相手の嫌いなところは自分の中に持っていることであると言うこと。

例えば、悪口言う人が嫌い。→自分が悪口言っている可能性あり!笑。

もしくは、それをダメなことだと制限しているということ。

と解釈される。

自分の中にそうゆう部分がなかったら

周りにそうゆう人がいても気にならないからね♬

否定したくなったらなおさらその兆候あり。

毎日その葛藤をする事になる。)

 

 

 

もちろん私も経験者。

 

 

 

でもみんな口を揃えて言うことが

 

 

ここの卒業生同士では

本音で言い合っても良い

思ってしまうってこと。

 

 

 

 

最初はね

もちろん嫌ですとも。

自分の黒い部分見せなきゃいけないし。

(私は良い人になりたがりだからなおさら。爆)

 

 

 

{47CA136B-BBB8-4600-BD31-BA2CBD83147E}


 

 

 

でもそこ 乗り越えると

いい人になりたい自分でさえも

見透かされる。。。

 

 

 

良い人になっている人ほど逆に

恥ずかしくなってくる。と言う

なんとも不思議なループに陥る。

 

 

 

今回もカメラを通して

関わらせていただきました。

 

 

 

本当にみなさんフレンドリーで

私も一緒に卒業した気分になりました。

 

 

 

 

 

その中でもさなえさん

 

講座の中で断捨離について

話させていただいたのですが。

こんな報告してくれた!!

 

 

{E28E3D07-34BD-4BC7-8DCA-E4B9FB1972E7}

 

{C1E567FD-85A1-43B0-8226-BE44D9C707D1}

 

 

 

 

 

もーーーすごい!

数時間後の出来事!

 

人は変われば行動が

早いんですーー!

 

 

 普段撮られる事が

ない写真。

 

”撮られる価値がある自分”

 

そんな風に思ってくれていた事に

嬉しくなりました。。

 

 

 

 

 

N子さんからも

こんな感想送ってくれた!!!

 

 

 

{04E414FC-17DC-4EC1-B00B-18811C60E42D}

 


以前ご紹介した

写真が会社で大好評とのこと♡♡
 
 
 
嬉しい…♡
 

 

 

普通の生活していたら

 

こんなに素敵な方々に

 

出会えてなかった。と思うと

 

このお仕事させていただいて

 

本当に良かったと思える。

 

 

{04946EDF-7199-43C1-A36D-60512A5F8AE5}
 

 

自分の内観することは

自分の事を知る事。

 

 

今回写真も

 

たくさん撮らせていただきましたが、

 

写真を見て

 

自分のありのままの姿を

 

知る事ができるそんなツールだなと

 

感じました。

 

 

その時の自分と向き合うという意味で。

 

 

 

だから成長が早い人は尚更

少し前の写真でも

結構前に撮った写真だなって思う事が

多いんだと思う。

 

写真って不思議。

 

{51806D92-19BD-44E7-8723-791E1EE3DF74}
 

 

 

木村咲

 

 

=================

募集中

=================

◆photoブランディング◆

【3ヶ月コース】

 

http://ameblo.jp/murasaki2016/entry-12249073469.html

 

 

image

 

 

 

◆Bamen de photo◆

詳細

⬇︎

http://ameblo.jp/murasaki2016/entry-12248563693.html

 

お申し込み

⬇︎

https://ssl.form-mailer.jp/fms/749a68b9497139

 

 

image

 

=======

 

 

 

 

【プロフィール】

 

 

【女性起業家の方はこちら】

 

【フォロー大歓迎です♡】